お月見 | ヒビツレヅレ

ヒビツレヅレ

コストコで買った商品の紹介や嵐のこと、他つれづれと思ったことをつづります。気のおもむくままに・・

投稿写真

うちの住んでる町は昔から十五夜の日に子供達が近所の家を回る行事があるんだけど、今は家々を回ってお菓子を貰うようになってます
(昔は「お団子つかせてー」って言って回って何かを貰ってたのかな?よく知らない(笑)😁)


早い話が日本版ハロウィンか?😁

毎年うちもお菓子を準備。
新興住宅地なので子供が回ってくる数もすごい💦
年々多くなって300弱は準備したりも。
(ピンポンピンポンにいちいち対応してられないのでだいたい皆、外にお菓子を出して“勝手に取って行ってねシステム”を採用してます😁)

これも自分の子供が貰いに回る間だけでいいかなーと思ってるのであと少し(小学校卒業したらもう貰いに回らなくなるので)

写真は次女が貰ってきたお菓子
しばらくは困らないね😁