夏の新企画始動! | ぺんぎんの戯言ブログ

ぺんぎんの戯言ブログ

スキビファンが今まで読専だった駄文を書いてみました。

出版社、原作者、関係者には関係ない趣味の二次駄文です。
二次が嫌いな方や、悪戯、嫌がらせ等はご勘弁下さいませ。

因みに、基本的に尚ちゃんが好きではないので、尚好きな方は申し訳ありません。

こんばんは、明太山葵です。

またしても新しく楽しい企画にのってしまったわたくし……
でも、すごく魅力的なお話なのです!
しかも豪華執筆陣(私は除いて下され……)と、豪華絵師様のコラボでお贈り致します。

下のあらすじを読んで頂き、皆様にも一緒に楽しんで頂けたら幸いです。



こちらは、『スキップ・ビート!』 の二次創作企画『 Island of Eden 』のお知らせです。
以下の点にご注意くださいませ。

・原作者様・出版者様とは一切関係 がございません。
・公開される企画内の文・画像につ いては無断転載・お持ち帰りは固く お断りいたします。
・読まれる方は自己責任でお願いい たします。 企画側では内容等にクレームをいただきましても、受け付けることはありません。
・当企画内には、桃色描写を含む章 が多数存在します。よって、企画サイトへの入り口・入室する際のパスワードのヒントは、18歳以上の方に限定してお知らせしたいと思います。 アメンバーを「18歳以上の大人」に限定させていただいている企画参加者の、アメンバー限定記事でのみ後日発表いたします。

企画参加者一覧(敬称略)

主催 Zyonko 『ZyONKoの落書き日和』

美花『SWEET!』

Aoko『ヒミツの萌えごと』

マックちゃん『こぶたのヒトリゴト。』

マリモ『のろまな亀のつぶやき』

ひかり『降っても晴れてもスキ日和』

なべち『イラスト中心ブログ』

ミネラル『気ままスタイル』

kero『keroちゃんの暴走!?』

水助『水助のブログ』

カナメ『とりとめのない話』

チカ 『妄想★village』

明太山葵『ぺんぎんの戯言ブログ』



―――あらすじ―――

「ショータローに復讐してやる!」

―――そう言って、華やかな芸能界の扉を叩いてから5年。
キョーコは21歳になっていた。
高校を19歳で卒業してからは「自分つくり」に専念するため、大学へは進学せずに女優業に精を出し、今や立派な実力派女優へと成長を遂げた。

一方、蓮もトップスターとしての地位を不動のものとし、現在もLMEの看板俳優として芸能界の第一線で活躍している。

そんな二人の関係は、相変わらず 『仲のいい先輩と後輩』。

「蓮が好き」と言う自覚はあるものの、キョーコの愛に対するトラウマはいまだ解決されることはなく、ラブミー部所属のまま。
蓮も、本当の姿である『久遠・ヒズリ』を公表することができず、二人の気持ちは両片想いのまま、平行線をたどる一方だ。



そんな、一向に進展しない二人にこの春、海外でのロケが含まれる映画の共演が舞い込んだ。
主演は蓮。準主役にキョーコ。

色々ハプニングはあるものの、何とか海外ロケを終わらせることが出来てホッとする撮影陣。
あとはみんなで帰国の途へ着くだけ・・・という時に、事件は起こった。

嵐の海へと投げ出された二人が辿り着いたのは、南国の小さな小さな無人島。
どこまでも続く青い空と海により閉ざされたその島は、二人だけの楽園。

蓮とキョーコの関係が、今大きく動き出す―――

『 Island of Eden 』
8月22日 序章より順次公開

皆様、お楽しみにっ!