向日葵の事 | ☆☆★☆☆

☆☆★☆☆

福興関連・原発関連・虎太郎など
お伝えするブログです。

7日恐らく夜中1:00過ぎ・・・

窓・扉を一切開けられないハズのねこ虎太郎が



玄関の窓を開け。(今はもちろん施錠。開かないようにしています。)




虎太郎がまず脱走を企てる。

今まで玄関の仕切りで立ち止まる位だったのに
この細い柵に首を通し。。。
出て行ってしまった向日葵。



翌朝、無事に帰ってきたねこ
でも、向日葵は帰ってこない。。。。

と言うのも
今回初めての脱走。。。。

ベランダから外を眺めるだけ。。。
うちが分からなくなったのかもしれない。
元々、家の中でも
大きな音がすると固まる向日葵
きっと、怖くてきっとどこかに固まっているかもしれない。。。
そして、我が家の住人以外は逃げる向日葵(我が家でも逃げている事も多々ありあせる
姪達が家に来る5分前には
ナニカを察知し
どこかに隠れる向日葵。

そんな子が外に出てしまった。。。

捜しに行っても鈴の音すらしない。。。
いつになっても帰ってこない。

そして、
皆様のご存じのとおり
【シェア・拡散】をお願いする記事を載せました。


今回の事、
本当に本当に
色んな方に知っていただき
向日葵の事を心配していただき
早く帰ってくるようにお祈りしていただき
色んなアドバイスや
私の事までも心配していただいたり、励ましのお言葉もいただきました。
たくさんたくさん色んな方々に助けていただきました。


この間、
何度も何度も
心が折れそうになりました。
でも、折れずに済んだのは
皆さんのおかげです。


おじぎ全てのみなさまに感謝しています。

ありがとうございます!!!
おじぎ×100







そして、運命ベートーベンの15日の夜。
一緒に探していただいていた方と捜索、
その時、どこからか「チリンチリン」と鈴の音。
その音の方面を捜すけれど
やっぱり気配なし。


そして、【速報】通り、私の捜索ルートを案内中。

ネコ向日葵発見!!ネコクリック





1週間あまり、向日葵はいったいどこに行ってたんだろう????
体重は1キロ減。
それだけで大きな怪我もなく帰ってきたのはラッキーです。

保護当時は興奮状態でしたが
落ち着いてきたので
お昼間にお風呂に入れました。





で、大好きなヒーターの前で自ら体を拭く向日葵(笑)




私は補助的なタオルドライ。。。



怪我と言えば、、、ちょっと肉球が擦り切れたくらい。
この写真で見えるかしら??
まぁ、今までアスファルトなんてあるいた事なかったもんね。





そして、可愛い洋服を着て「日常の向日葵」に戻りつつあります。



子どもの頃から猫を飼ってきてて
脱走には十分気を付けていました。

ただ、この子は「外を見るだけで満足する子なんだ」と言う
人間側の傲り・思い込みが『油断』に繋がり
こう言った事になってしまったと思います。

これからは更に気を引き締めて
「家族」として過ごしていきたいと思います。

本当にありがとうございました挨拶






また、1月11日のブログにも書いたのですが。。。

家族が突然どこにいるのか分からない状態が

こんなに辛い事だとは思いませんでした。

「想像を絶する」この表現しか思い当たりません。

今まで何も分かっていなかった気がします。





折しも今日は阪神淡路大震災から21年。

あれから関西では大きな地震被害が無かったと言う事にもなりますが。
その頃に生まれた赤ちゃんももう成人。
若い世代の子は
「記憶」ではなく「記録」として残る事になります。




阪神大震災、きょう21年…記憶の継承が課題にクリックヤフーロゴ