日本全国に出張する

大人気セミナー講師であり、

起業支援スクール「美信塾」主宰、

秋山楓さんにご参加頂きました^^


{D670C5DF-2C6D-4E30-93D0-795196856FBE}

本日はランチ会後に出版社の方

との打ち合わせの予定があり、

編集者の方と楓さんをお引き合わせ

できたランチ会になりました^^


ふんわりと清楚な雰囲気ながらも

バリバリお仕事をされる楓さん。

知的な雰囲気がとっても素敵です♡


【参加費無料】女性起業家ランチ会とは!?

30名様以上からお申し込みを頂いております!


{D22A386A-39A2-4507-A7C8-AC47762D1E8C}

▷ランチ会詳細→こちら♡

皆様にお会いできることを楽しみにしております♪


やはり最近、キャリア思考の

女性起業家の方を引き寄せているよう。


「バリバリ働きたいです!」

「人材教育・育成が好きです。」

「組織作りに興味があります。」

という方が多く、とっても嬉しいです^^

 

image


現在個別セッションは

メルマガ読者さん限定なので、

マンツーマンでのランチ会は

レアなケースだったのかも!?^^

 

濃いお話ができる!プレマガ読者の共通点

 

・現在のビジネスの状況

・人材教育について

・SNS戦略の基礎

・メルマガについて

・Instagramミニ講座

・法人営業、出版について

・集客の導線について

・複数の事業計画の進め方

・これからのビジョン

等。。。


{8F896064-798C-4984-AA3B-E5BAC76CD460}

先日お会いしたmizukiさんと同じく、

楓さんもプレミアムマガジン

を初期の頃から購読下さっていて。

 

WEB、SNSのノウハウ系は、

SNSやメルマガ(プレミアムマガジン)

でもご紹介することが多いため、

 

どちらも読んで下さっていた楓さんとは

お話もスムーズに進めることができました♡


{05D22FCF-901B-4FA2-A22F-33DCC8CE5BB0}

「出版したい」数分後に出版社を引き寄せ

 

本日はランチ会後、出版社の

編集者さんとのお打ち合わせの日でした。

(ランチ会と同じカフェで打ち合わせ。

お忙しい中足を運んで下さった編集者の

方に感謝の気持ちでいっぱいです。)

 

ランチ会中に

「出版・メディア進出に興味がある!」

とおっしゃっていた楓さん♡

 

後ろのご予定に若干余裕がある、

とのことでしたので、急遽出版社の

編集者さんをご紹介することに(♡ˊ艸ˋ)♬*

 

image

 

メディア活用には

《専門知識・文章力・発信力・人脈》

の4つが大事だと私は思っています。

 

《専門知識》は、

女性起業家の皆様、

各分野でお持ちだと思うので、

あとは文章化&発信できるか

どうかが重要なポイント。

 

ライター歴10年の私の得意分野、

《文章力・発信力・人脈》は、

ぜひご活用頂ければと思います♪

 

image

 

楓さんはSNSでの発信は

これから!とのことですが、


・法人を含めた多数の講師実績

・人材教育、育成のご経験


が沢山おありですので、

一気に飛躍されること間違い無し!

 

これから大注目!な女性起業家さんです^^

本日はありがとうございました!


{480FBABD-DBDF-4BFC-BEE2-97CC3D05E60B}

{26086803-D184-4EB2-BFA1-F2DD4E9CD162}

{0E20A92D-FFD3-4096-B17C-8664244A73C6}

※本日のランチ会&お打ち合わせ
「表参道bamboo」にて♡

ちらっとご紹介しましたが、

本日紙の本の出版のお話を頂きました。


直近の私の活動、

「ライター&女性起業家のキャリア支援」

に対し、素敵な想いを伝えて下さった

編集者さんの熱意に感動!


編集者・ライター同士、業界の話等、

共感できるお話も沢山ありました。


来月スタートのいくつかの

新規プロジェクトがあるため、

すぐすぐに実現、ではありませんが、

ご縁に感謝の気持ちで一杯です。


{02E17591-7458-4380-A586-0568FE6B46E5}


素敵なご担当者様だったため、

女性起業家のメディア進出という所でも

「私の周りの方に還元できるような、

良いお取り組みが出来ると良いな♪」

と考えております。


直近のお仕事の状況は、

随時メルマガにてご報告しますね♡

↓↓↓

【公式】高橋みなのプレミアムマガジン


30名様以上からお申し込み頂きました♪
参加費無料・女性起業家ランチ会♡
表参道・横浜で開催しております(*^^*)
ランチ会詳細・お申し込みはこちら

{46AE7CFD-845C-4044-A9AE-805F05622C1F}

皆様とお会いできることを
心から楽しみにしております♪

メール公式メールマガジン
SNS・メディア戦略、ライフスタイルを発信中!
 
インスタグラムInstagram
フォロアー2,900名突破!
 
メールお仕事のご依頼はこちらまで
peonyleiandmina★gmail.com
★を@に替えてご送信下さいませ。
 
ご気軽にお問い合わせをお待ちしております。
 
高橋みな とは
 
{F6D78C6B-54AC-4381-BB50-2BF2E3B91C67}
 
ライター歴10年目のプロライター。
4ヶ月でSNSの総フォロアー1万人の実績有!
ファッション雑誌(CanCam・AneCan・Oggi等)の
編集ライター、IT企業での広告運用・データ分析業務
を経験した後、「SNS戦略ライター」として独立。

SNSマーケティング戦略・ライティングセミナー講師
して登壇しするセミナーは満席→増席→満席。
個人・法人向けのコンサルティング等を行う。
著名人を中心に取材経験は300名以上。
 
▷宣伝会議 編集・ライター養成講座修了
▷日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター資格取得
 
*現役ライターです*
紙媒体、ウェブメディアでの執筆では、
企画立案→スタッフ(カメラマン等)の手配
→取材→記事作成→加筆修正→記事のデータ分析
まで行うことが可能です。
 
*得意分野*
20〜40代、OL・主婦向けの記事
薬機法(薬事法)に基づいた女性向け美容記事
著名人取材(経営者、芸能人、スポーツ選手、作家等)