第2子出産していました、。0621 | 親子お揃いアクセサリー【PEPE TOKYO】

親子お揃いアクセサリー【PEPE TOKYO】

何気ない毎日が特別な日に変身する。 
親子の思い出アクセサリー
PEPE TOKYO

日本製りぼんをメインに使用し、1つ1つ手作りしています。

雑誌ママガールや代官山chano-maカフェ等にて活動中。

すっかりブログでのご報告が遅くなり、
申し訳ございません((((;゚Д゚))))

6がつ21日の13時頃に、
元気な男の子を出産しました!!

↓↓は、記録用として、#出産レポ を長々綴ります。


ちょうど、6がつ21にちの深夜1時頃に
陣痛待ちブログをアップしていました。

その後、前駆陣痛が強まり、寝れなくなり、
朝4時に寝ているパパと娘の姿をみて、
タクシーを呼び、病院へ!

経産婦さんだから、早いと思うよ~っっと
助産師さんに言われ、

私も早くでてきて欲しかったので、

陣痛待ちにスクワットや階段の上り下りをひたすらやっていました!

もちろん、陣痛ジンクスのアロマオイル、クラリセージをくんくんくんくん嗅ぎながら♪

しかし、朝日が登り始めた、7時頃には、
お腹のハリも痛みも耐えれるまでに降下。

「あれ、、、眠くなってきた、、」

朝ごはんのクロックムッシュも食べれちゃうし、、

陣痛遠のいてるわ…

「1回帰って、様子みようか」っと助産師さん。

汗ダラダラになりながら、スクワットに階段したのに、、帰るとは、、なんだか情けなくなり、パパに迎えにきてもらいました!

そして、帰宅の朝10時頃。

娘はママが帰ってきて大喜び!

が、、帰ってきてから、痛みが強くなってきたのは気のせいかな?、、

いや、強くなってきて、しゃべれない。。

ヒーヒーなりながらも、ひたすら動いて耐えて、廊下をヒーヒーなりながら歩く。
その後ろを娘が心配そうに着いてくる。

11時。5分間隔の強い痛み。
再度、病院へ。

娘はばぁばと病院近くのマックで待機。

病院着いたら、おかえりないって言われ、

早く産みたいよね?っと助産師さんに促され、助産師さんにグリグリ。。

12:30には子宮口全開になり、イキムイキム。

13時に無事に男の子がでてきました!

が、、赤ちゃん鳴いてない、、

娘の時は、出て来た瞬間ってか、フライングぎみにオギャーって聞こえたのに、
姿みえても聞こえない。

先生が慣れた手つきで、
赤ちゃんの背中をボンボン、
吸引機でジュジュ~っと羊水を吸ったら、

オギャー!!

本当によかった。。

赤ちゃんは苦しかったのか、
赤ちゃんではなく、白ちゃん。

時間がたつにつれ、赤ちゃんに!

それから30分後には娘も対面!

1人目出産も早かったけど、
2人目出産はさらに早かった。

1人目出産はイキミ逃しが辛すぎたけど、
2人目出産はイキムのが辛すぎた。

今では白ちゃんも大きく、健康に育ち、
5ヵ月に。
明日から離乳食を始めようと考えています。

2人目育児も少し慣れてきたので、
在庫商品を特別価格で販売しようと思いますので、乞うご期待ください!








親子お揃いアクセサリー PEPE  TOKYO