先日、松屋銀座で行われていた「ムーミン絵本の世界展」へ行ってきました。
大阪では12月14日~27日まで、阿倍野ハルカスにて開催されています。つながるうさぎ















出口では、ムーミンとフローレンがお見送りしてくれました。


ムーミンと言えば、埼玉県飯能市のムーミンのテーマパークが今から楽しみでなりません!爆笑カナヘイハート
先日、「Metsa」の計画が発表されあらゆるメディアでニュースになりましたね!カナヘイきらきら
「Metsa(メッツァ)」とは、フィンランド語で「森」を意味するのだそうです。

メッツァ楽しみ過ぎる‼ シーン

北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」は2018年秋に開業予定、「ムーミンバレーパーク」は2019年春にオープンする予定だそうです‼カナヘイきらきら
早く行きたいー‼大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら




❮おまけ❯
松屋銀座の素敵なクリスマス装飾