本日、LITALICOワンダーのロボットクリエイトコースの体験に行ってきました。


6歳の息子は昔からブロックを黙々と組み立てるのが好きなタイプなので、説明書を見ながら1人で淡々と、あっという間にワニのロボットを完成させていてビックリ!


その後は、タブレットと連動し、プログラミングを使ってワニロボットを動かす体験にも興味津々。


その間、3歳の娘も何やら独創的な作品を作っておりました。笑



人はみんな個性を持って生まれてきているから、個々に合った学び方で、息子にも夢中になれるものが見つかると良いなと願っています。


息子は娘に比べると、自分の気持ちを表現するのが苦手なシャイな子ですが(私も昔はそうでした)、いつかプレゼンだったり、苦手な事にも挑戦できるような、社会性を身につけていってくれたら良いなと思います。


親は子供の可能性を信じていきたいですね。ウインク