明日は日食(ただし部分日食)を伴う新月です。
さて日食の影響力とは
 
太陽の光が隠される
つまりそれまで中心としてあったもの、頼るべき精神的な支柱であったものが一旦「消える、または翳る」ということ。
 
これは古事記でアマテラス(太陽)が天岩屋戸
に隠れてしまった事にも例えられる
 
頼るべき外部の権威や内なる力が、ある意味「失墜する」こと
 
それが起こるハウスに関連する事で
喪失や迷い
これまでのやり方が通用しない新しい状況への移行
積み上げてきたものの「リセット」みたいなことが起きがち
 
大きな状況の変化に伴い「ゼロからの再起力」が試されることにもなるのです。
 
ただし、誰も彼もそこまですごいものを食らうわけじゃない
  
注意すべきはAsc、MC、Des、IC付近や、太陽や月他個人天体の付近で日食が起こるような人
 
あと、今回は「部分日食」なんで、そもそも威力はそこそこかと
 
それよりむしろ、近々木星と火星がそろって牡羊入りすることの方がインパクト大と思う









Twitter(@puntukuta)にて日々の星配置について、より詳しく個人的なインスピレーションを盛り込んだ発信もしています。

 

また、より個人的で詳細、かつ長期的な問題については個人鑑定依頼も承っています(現在はリモート鑑定中心。1時間7000円)。

 

西洋占星術、タロットの講座も毎月行っております(講座情報はTwitterにて発信中)。

 

twitter @puntukuta(DMから依頼でもOK)

 

またはkoikekazuki0224@gmail.comにお願いします。