水星は明日逆行に転じる。
またより大きなところでは、木星が牡羊座へ移行する!
個人的には既にきてる!
これらの動きに関連して良い事と悪い事があった。
 
悪い方は、原因不明でアシストが効かなくなった電動自転車、更に鍵まで失くしてしまったのだorz
これバッテリーのつけ外しにも使う鍵なんで、注文して新しい鍵が届くまでアシストの方も修理できない😱
 
日々の運動も兼ねて再開したウーバー配達(木星が6ハウス(労働)に来て2ハウス(収入)火星と120度のタイミングで再開した)もちょっと休むことにした。修理にどれだけ金かかるかも心配だ・・・
 
 
さて良いことのほうだが、ほんの数時間前、保育園と小中が一緒で長らく疎遠だった友人からいきなりの連絡がきた。
電話してみると、なんと彼、驚いたことに現在声優の事務所を経営しているというではないか!
で、ラジオに出てうちの声優を占って欲しい、とのご依頼。
 
とても面白そうな話なんで、もちろん快諾した。
 
交通関連でのトラブル、久しぶりの再会など、面白い程水星逆行あるあるである
  
 
さて、ここからが大事。
良いニュースのほうには、木星の牡羊座入りの影響も含まれているように思う。
 
木星の牡羊座入り、つまり
「新たな挑戦への扉を開く。新天地への旅立ち」である
個々人のチャートのそれぞれのハウスにて「出発だ!」という感じなのだ。
 
個人的には天秤Ascなんで
6ハウス(雇われ仕事)の初期と
7ハウス(パートナーやお客さん)
への影響



 
また太陽魚座からみると牡羊は2ハウス(収入)でもある
 
私の場合、まさに先程書いた旧友からの驚きの依頼が6や7、2の面で新しい扉を開けてくれたのでは?という気がする
 
また、現在書き進めているマイカレの執筆仕事(6月20日に御披露目)があるのだが、これがこれまでになく書いていて楽しいものなのだ。
これは最近始めた新しい創作スタイルで書いており、まさにここにもワクワクするような新しい挑戦がある。
 
北朝鮮の活発化する不穏な動きや、ロシアウクライナ情勢から、木星の牡羊座入りを「戦火の拡大か?」と、
マンデン的なところではちょっと怖い予測もしてしまったけど、個々人への影響としてはポジティブな予感に満ちた新しい動きも出てくる(既に出て来ている)かもしれない。
 
牡羊座は火の活動、まさにいきなり生活の一部に新しい生命力の火が灯されるように。