記録的な大雪雪
皆様、生活に支障は出ていませんか雪の結晶
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

今回から親バカブログシリーズに突入あせる
興味のない方は‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥
そー言わずに見ていって下さい~~得意げあせるあせる

親バカブログシリーズ その1
2月15日(土)、長男の陸上大会走る人

朝練や走り込みの甲斐あって
最初は補欠要員だったところを
タイムが良くなってきて
6年生の選抜メンバーに決定ビックリマーク

「良かったなぁ~。がんばりや!」と
家族みんなで大喜びニコニコ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥だったのですが、

そうです。想定外の大雪‥‥
今年の陸上大会は中止!!
延期じゃありませんよ、中止なのよ!!ドクロ


さすがに、普段ボロクソに
怒られてばかりの長男ですが
コレは可哀想でした‥‥‥しょぼん

他の選抜メンバーのお母様の
ご厚意でサーティワンへ
連れて行ってもらい
残念会をしてましたソフトクリーム

その内、良いこともあるさ‥‥しょぼんDASH! 



さて、毎度のことながら
内容の薄いアクアネタ‥‥

株分けの方ですが
葉っぱから子株が出ていた
ミクロソリウムとトライデントリーフニコニコ

既に自然に分かれた子株が
ソイルの上に‥



グロッソにしてはなんか変だなあとあせる

買って来た小さめの溶岩石を
さらに小さく割って
木綿糸で巻き巻きしましたニコニコ


こんな感じ



トライデントリーフの方も
同様に巻いて、流木のうえにチョコンニコニコ



ここからまた子株が出てきて
もっとふえるかな~~音譜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


親バカブログシリーズ、
まだまだ続くと思いますが
呆れないでお付き合い
お願いいたしますにひひ