さて、今年のゴールデンウィークですが
3日は、母の日の前倒しで
嫁さんの実家と僕の実家のはしごあせる


実家の母(ゴルママ)へは
カーネーションの寄せ植えをプレゼントブーケ1


実家の水槽掃除を長男が手伝ってくれましたようお座



嫁さんのお母さんには、リクエストいただいていた

腹筋用健康器具を嫁さんのお姉さんとの連名でプレゼントしましたニコニコ


こちらでも、長男が器具を一生懸命組み立ててくれましたグッド!



このあとの予定としては、連休最終日の6日は長男の部活があるので
出掛けられるのは4日と5日の2日間I
しかも、なんら予定を立てていないうえに4日は雨模様・・雨


3日の夜に、夫婦でスマホを睨みながらあれやこれやと

深夜までなやみ行った先は・・・・


兵庫県の姫路の白鷺城ではなく・・・・・





めっちゃ洋風ですが通称白鳥城あせる


しかし、その内部は・・・・





断崖絶壁を乗り越えたり・・・目






ドラゴンと闘ったり・・・・目






キリンと戯れたり・・・目






子供をフライパンで焼いたり・・・目


・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

面白写真が写せるトリックアート展でしたカメラ


お城のほかにも世界の名所が再現された

庭園もあったのですが、天候不良のためそちらはスルーあせる


その後、本家白鷺城を横目に見ながら前を通り過ぎ、

思い付きで約100km離れた洞窟までドライブ車





自宅へ帰り着いたときの走行距離は約400kmでしたあせる


さて、またしても帰宅してから明日はどこへ行く・・・・はてなマーク




翌5日、天気は快晴、やってきたのは

「赤穂海浜公園」(連日の兵庫県姫路市I)

海が近く潮風が心地よい波






広い公園で、足こぎボートに乗ったり







カンガルーと触れ合ったり・・・(トリックアートではありませんよ)






観覧車やゴーカートなどの乗り物もありました音譜


芝生広場でお弁当を食べ、子供たちとボール遊びに興じたり

のびのび楽しい時間を過ごしましたニコニコ


帰りの高速が結構渋滞しましたが、サービスエリアで

お土産を買ったり、明石焼きを食べたりしながら

のんびり帰ってきました車


この日の走行距離は約300km・・・・2日間で約700km!!

まぁ、良く走りました・・・・ショック!


連休最終日は、もうどこへも出かけず

近所で娘の自転車練習自転車






あと、録画してあった映画「ナイトミュージアム」を鑑賞しました。映画



子供が大きくなってくると、時間が合わなかったり

興味のあることが違ったり、なかなか出かける先にも

悩むようになってきました・・・・・汗


長男は中2、いつまで家族でお出かけについてきてくれるか・・・

今のうちに、子供たちといっぱい遊んでおきます音譜



今回も、単なる親バカブログになってしまいましたが・・・

また、これからもよろしくお願いしますね~~チョキ