秋も深まりつつある今日この頃

皆様いかがおすごしでしょうか。


私は、元気です!!爆笑


さて、せめて月一で更新したいと思っていおりますブログですが

前記事から既に1ヶ月・・・・・・・


ネタらしいものはありませんが・・・・


長男の中学と末娘の幼稚園の運動会がありました。

どちらも土曜日だったので、休暇届を出して行ってまいりました。口笛


中学の運動会はやはり、全ての競技が力強く、見ごたえがありました。

長男は1000m走に参加、1~3年合同で走るのですが

同じ陸上部の先輩(3年生)に敗れ惜しくも2位・・・・ショボーン




ビデオ撮影にかかりっきりだったので

写真は他学年の競技模様です・・・てへぺろ


まぁ、陸上部で普段から練習してますので

運動会ではそこそこ活躍していたと思います(親の欲目?)照れ



娘の運動会では、園児代表で開会式ではじめの言葉を堂々と発表し、体操やよさこいソーランで成長を見せてもらい、嬉しい限りでした。ニコニコ




ビデオ撮影に・・・以下同文口笛



しかし、かけっこでは張り切りすぎてスタートで足が滑って、
出遅れてしまい5人中5位・・・・

以前の小運動会同様、涙をこらえながらのゴール・・・ショボーン



運動会前の練習では「1位になった~」と喜んでいたので

かわいそうでした・・・・






でも、運動会終了後はお友達と
はしゃいで記念撮影!おねがい


さて、アクアネタですが、先日実家へ寄ったところ

例によって、水草ボーボー状態だったので

100均仕様のハサミでぶっちぎりトリミングチュー





そして約半分の水換えを実施・・・





いつも、時間がないので水換え後の

澄んだところを見たことありません・・・・ショボーン


ですが、昨日(12日)運動会のビデオを

ばァちゃん(ゴルママ=超熟女)に

見せてあげようと、実家訪問。





水が澄んでいる水槽をホントーに久しぶりに見ました。


ま、まぁスカッとして見えるんで良しとしてますが

黒ヒゲだらけです。チュー


ちょっとソイルの交換やフィルターの掃除も

しないとな~~と思いながら。。。いつのことやら。。。ショボーン


また、次の更新はいつになるやらわかりませんが

お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


健全、安心、安全のブログを心がけております。ウインク