どーも、みなさん、こんにちはニコニコ

だんだん暖かくなって来た今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか爆笑

さて、先日、長男の中学で
卒業式が行われました。

本当に早い3年間でした照れ

塾と部活の両立に頑張り鉛筆

陸上の長距離に打ち込みランニング

親も応援を楽しませてもらいました爆笑

高校に行っても陸上は続ける
つもりで、入学前ですが
高校の顧問の先生に
挨拶も済ませました照れ


最後の学生服姿おねがい
(高校の制服はブレザーなので)

卒業式も感動的な
素晴らしい式で
思わず目頭が熱くなりましたえーん

・・・・・・・・・・・・・・

この連休に
実家のゴルママに
長男の卒業報告に行って来ましたウインク

すると玄関に人に見せられないような
水槽が・・


今まで何回、このボーコケ状態
(水草ボーボー、ガラスコケコケ)を
晒したことか・・ガーン

今回はトリミングではなく!


ブッコヌキ!!グラサン

水草も水も抜けるだけ抜いてしまい
スクレーパーでジョリジョリ・・

外部フィルターも掃除しようか
悩みながら、バケツでドボドボと
注水したところでタイムアップ!
帰る時間になってしまいましたゲッソリ


ラブラブみなさん、どうか、私の、
は、恥ずかしい写真を、
み、見てくださいラブラブラブラブ


アクアリストとして
恥ずかしすぎる写真・・・・・チーン


次こそは、時間の余裕をもって
水槽のお手入れを
したいと思います真顔


次の記事は高校の様子と
フィルター交換になるかな?グラサン