鳥取県、島根の旅の続きニヤリ

出雲大社参拝後、楽天トラベルで
格安予約した宿のある玉造温泉へリムジン後ろリムジン前

この車中で、嫁さんが何やらスマホで
検索していたのですが、、、
「出雲大社のお参りした所、本殿の
大しめ縄と違うわ!」びっくり

なんと、大しめ縄だと思って
お参りところより更に奥に本殿があり
そちらのしめ縄はもっと大きく
参拝客もたくさん居るらしいガーンガーン

どうやら嫁さんも参拝客の少なさが
気になったようで、
検索したところ我々と同じように
勘違い参拝した方のブログを
見つけたそうえーん

すでに出雲大社を出てかなり
走行していたので今更引き返す時間もなく
「また次にお参りに来ようか、、、」ショボーン

気を取り直して、、、
本日の宿は玉造温泉の和風旅館
旅行の楽しみの一つ、お風呂も広くて
のんびり温まれました照れ

美味しそうな料理爆笑

美味しそうな料理、、だったのですが
この旅館名物の「黒カレー」が
けっこう辛口で子供たちは
食べられませんでしたショボーン
また、格安プランのためか、
品数も少なめで、ちょっと
物足りないかなぁ?と言う感じ、、、キョロキョロ

さて、2日目はまた鳥取県に戻り、
あの、名探偵コナンの作者、
青山剛昌ふるさと館 へ

子供たちといっしょにクイズラリーに
挑戦したり、コナンに出てきた
トリックを体験したり楽しく
見学しました照れ

さらに「鳥取県コナン空港」にも立ち寄り
スタバならぬ「すなば珈琲」でお茶タイムコーヒー

その後、渋滞に巻き込まれながら
約7時間かけて帰宅しましたリムジン後ろリムジン前

今回の旅は、、、
パラグライダー中止ショボーン
出雲大社間違い参拝ガーン
夕食メニューが物足りないえーん
(さらに旅行中、仕事関係の電話が
ジャンジャンかかってくるえーんえーん

なんとも、不完全燃焼な気持ちの残る
旅行になりましたハートブレイク

まぁ、こんなこともあるかぁ!チューDASH!

鳥取県、島根の旅   完ウインク