今日の、草加市は台風が向かっていましたが晴れ晴れ
そして本日は息子達の運動会でした走る人
(うちには3人の男の子がいます)
日付の変わる、0時までお弁当の下ごしらえをし、今日は5時起きでお弁当づくり。

運動会の係なので、私だけ8時に出発。

長男は、幼稚園生活最後の運動会。
次男は、初めての運動会。
私達親も、二人同時の運動会は初めて。
そして、私は係の仕事もあったり、行ったり来たり。
パパは、二人を良い場所でビデオに撮るため行ったり来たり。

次男は、年少さんなので運動会をやっている!という事に気づいていたのかいないのか?マイペースにやっていましたニコニコ
まだ、3歳、4歳の子達ばかりなので動きとかも可愛いかったドキドキ

長男は、二人三脚で転んでしまって膝小僧を擦りむいたけど、頑張って走りきりました。
それと、年長さんの中から20人ばかり鼓笛隊に選ばれるのですが、見事うちの息子も選ばれました。
パパに似て、ヒョロヒョロの体格なのに大太鼓に選ばれました合格
大太鼓は、2人しかいないし、かなり大きかったので目立って探しやすかったです(笑)
新学期に、年長さんの幼稚園へ行きたくない理由はだいたい鼓笛隊に選ばれた子です。と説明がありました。
案の定、うちの息子も嫌がりましたが毎日頑張って練習しに行きました。
軽い熱中症にもなりました。

そういうのを思い出しながら、見ていたら感動してしまい、うるうるきてしまいましたしょぼん

そうしたら、私の母も、義理の母もそうだったようです。

本当に、頑張りましたラブラブ

そして、長男のクラスは優勝もしましたブーケ1

風は、強かったけど台風がゆっくりと来てくれたお陰で無事終了しました。

これから、台風が関東直撃とか?
埼玉にも向かって来そうですね雨
皆さんも、お気をつけ下さいね。





Android携帯からの投稿