1週間ぶりとなってしまいました。
草加市のプライベートサロン。ペリドットです宝石緑

先週は、週末に私の実家へ帰り息子達からするとひいおじいちゃんのお家に遊びに行き、元喜な顔を見せてきましたラブラブ

それから、実家の庭に植えてある柿の実を赤く色づいたものだけ収穫オレンジ
柿は、その年沢山実がなったら次の年は実が少なくなります。
去年は少なかったので、今年は沢山なっています。
甘柿は、とってしまえばすぐに食べられるけど、渋柿はヘタの部分を焼酎に浸けないとしぶが抜けません叫び
なので、今年は大変ですダウン
といいつつも、子供達は味覚狩り気分で楽しんでくれるし、味も売っている柿よりも美味しいので、毎年楽しくて美味しい我が家の恒例行事となっております。

大量といえば、その次の日は近所の秋がせ公園へザリガニ釣りに行きました。
子供達は初ビックリマーク
じいじにスルメの付いた竿を作ったもらい、いざチャレンジ音譜

岩の影から、スルメの匂いにつられて?面白いように食い付いてきます。
まさに、入れ食い状態きゃー
子供達は大はしゃぎで、楽しそうでしたきゃー

これが、食べれるエビだったらなー。と思ってしまいましたてへ

そして、そして今日は幼稚園のお遊戯会の衣装の打ち合わせ。
そのあと、係のみんなで布を買いに行ってきました自転車
うちの幼稚園だけでも、数クラスが買いに行くので、劇混みで疲れましたぼー

でも、子供達の為に頑張って素敵な衣装を作りますガッツ

Android携帯からの投稿