ありちしき♡No.1♡【夕方になるとカラスが1箇所にたくさん集まってくるのなんで?】 | 笑顔のキャンバス♥

笑顔のキャンバス♥

笑顔のキャンバス♥


ここ最近ブログはまったく

書いてないんやけど、、、


Facebookの投稿を

楽しむようになってて爆笑ハート


自撮り載せたり、

心のうちを呟いてみたりしてま~すキラキラ


それから、

【ありちしき】というなの

ありなの知識というのをはじめたイエローハーツ(笑)




小さい頃から「なんで?」が口癖で、

大人になった今でも「なんで?」
と思ったことはすぐ調べるんやけど、


その自分の思う「なんで?」の疑問が
けっこうおもろいからwww

これから【ありちしき】として、
ここ(Facebook)にシェアしてこうと

思ったのがきっかけ♥♥♥


ついでにブログにものせてくっ(●︎´▽︎`●︎)ピンクハート



1つ目♡♡♡


キラキラキラキラ今日のなんで?キラキラキラキラ

ピンクハートありちしきNO.1ピンクハート


【夕方になるとカラスが
1箇所にたくさん集まってくるのなんで?】



夕方になると電柱とか田んぼとかに
カラスが大量に集まってるの見たことない??


実家から自分家に帰る時間が夕方で
その途中いつも大量のカラスが
集まる田んぼがあってさ、

カラス達は集まって、
なにしとるんやろ?と調べてみたラブラブ




カラス達が集まる理由!


それは、


【ねぐらに帰るために
いったん近くで待ち合わせしてから帰る】


んだって!!!


天敵に襲われない為にも
休憩がてらみんなで待ち合わせして、
一斉にねぐらに帰るみたい。。。(◉8◉)


これ知ってから集まってるカラスを見ると
なんだかすごく愛しくて・・・ハート


「今日はあんたなにしとったん?」
とか聞きあってるのかな~?なんて・・・キラキラ





最後に、
カラスで思い出した!!!

高校生の時自転車で学校向かってたら、
頭の上にカラスとまって、
思っきり頭掴まれたことある・・・(笑)


もちろん叫び散らしたよなwww



今日のありちしきでしたラブラブ
ちゃんちゃんキラキラキラキラキラキラ