Florian necklace 2016AW | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

足取り 聞こえる音
静けさはいつもの夜




こんにちは。
前回のオーダー会から8ヶ月ちょっと。
その間、新たにTiffanyのヴィンテージのカトラリーを集めまして、再びB.M.Tのオーダー会を予定しております。今回は全て新作で。現在、その最終調整に入っております。オーダー会の予定は8月上旬から中旬にかけて。正式に決定しましたら、改めてお知らせ致します。お楽しみに。

さて。
今日は楽しみにしていたこちら。

Florian necklace 2016AW

Florianについてはこちら
メンズでは去年の秋冬からスタートしているFlorian。
多作でいろいろなジュエリーを作っているのですが、今年のホーンをダイナミックに使ったネックレスは個人的にもかなりの好み。プリミティブな魅力と芯の強さを内に秘める、というよりはちょっぴり溢れ出てしまっている。くらいのメンズらしさ溢れるジュエリーです。

では。

リアルホーンの形状をそのまま活かしたネックレスは、

少しずつの削り込みを入れることで、彫刻のようなイメージに。ずっと見ているとそびえ立つ塔や、屋根を支える支柱のように見えてきて、ブランクーシを想わせますね。

強いものにも負けない存在感。

Florian necklace
Ho 11 sold

そして、もう一つ。

少しだけ長めに取られた紐。
連なるホーンたちはトーテムポールのよう。


一つ一つ輪切りにされたホーンたちは、

こんな感じで外すことも出来ます。


なので、ちょっとシンプルに組み合わせても。

相対する素材はお互いを引き立てて。

Florian necklace
Ho 08 sold

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com


PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens