A Taste Of Honey- Boogie Oogie Oogie | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

外国みたいな場所
光のラインがそっとささやく




こんにちは。
2017SSの展示会もスタート。ただ今店頭にはHaversack ATTIRE、m's braqueの2017SSコレクションの写真が並んでおります。ぜひぜひ、見にいらして下さい。

さて。
今日はヒットナンバーを。

1978 A Taste Of Honey- Boogie Oogie Oogie

78年のビルボードチャートで3週連続でトップに輝いたBoogie Oogie Oogie。ちょっと有名なのをアップするとその日だけグンとアクセス数がアップしてびっくり。
今日はたまたまi-tunesに入れ込んでいる曲をシャッフルしてかけていたら、これが流れてきまして。その時に居合わせた常連のMさんとStudio54やハシエンダから、熊本のティックスクラブまで、いろいろなクラブの話でひと盛り上がり。54でもかかっていたかもしれないけれど、熊本でもこれとハウスを流す店があったんだよ!そこでアースが流れてレーザー光線が放たれたら、最初はみんな怖くてよけてた、なんて。ティックスクラブは当時、レーザーにスモークにバブルにと、ほんとに54みたいなセットを組んでいたらしく、当時としては最先端かつ貴重なクラブだったようですね。体験できなかった世代(笑)なので、当時のことは聞くばかりですが羨ましい限り。
54ってナイトクラブとしは3年ちょっとしかなかったという事実を改めて知って。そろそろあの写真集も買って、再勉強する時期でしょうか。

では、また。