m's braque fishmouth lapel jacket | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

およぼしおよぼされ

その質ひとつずつ

 

 

 

こんにちは。

今日はm's braqueに別注しましたこちら。

m's braque fishmouth lapel jacket

 

独特なブルー、またはネイビーの色艶をした生地はあのルイ・ヴィトンのデッドストックの生地。見つけたときに生地の組成の表示がなく、はっきりとはわからなかったので、便宜上、ウールナイロンの表示になっていますが恐らくウールにアルパカなどが混ざっているかと。

その柔らかさ、軽さはぜひ店頭で。

 

コレクションではこの生地でダッフルコートなどを作っておりましたが、PERMANENTらしくジャケットで作っていただきました。生地の軽さを活かすべく、一重のフィッシュマウスラペルジャケットの型。さらりと羽織れる一枚に仕上がっております。

 

箱ポケ&フラップポケット。

箱ポケのカーブが愛らしいですね。

 

一重の生地は裏側だけにプリントを。

m's braqueとコラボレーションをしている北川純氏によるイラストレーション。よく見れば、そう、お尻。ウィットに富んだ氏らしさ溢れるイラストなのです。イラストを囲む格子と合わせたかのような赤のパイピングもグッときます。

 

胸の内ポケットが作れない構造。それに配慮して裾に内ポケットを。

 

バスケットボタンは中のプリントに合わせて塗りの赤。

アップにするとよくわかるウールカルゼの綾目。表情のある凹凸感は、高級な生地をちょっとラフに見せてくれますね。

 

ネイビーでまとめて、今宵はシックに。

m's braque fishmouth lapel jacket

size

38 sold

40 sold

42 sold

 

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com

 

PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens