SK-llからついにオイルが出るんですって! | fool's paradise

fool's paradise

日々の下らない出来事から、お気に入りコスメをぐだぐだと綴っております

アラサーとなって、自由になるお金が少し増えてきた今も、なかなか日々のスキンケアに取り入れるには敷居が高いと個人的に思っているコスメブランドがあります…
その名も…


そう…


SK-ll様。


アットコスメの記事を読み漁ってたら、どうやら今度オイルが新しく発売されるんですと!!

{A9AEC456-DC96-4299-AA4A-EFD443B1BFA2:01}
ピテラの層とオイルの層、2層の液体を振りまぜると
美しいまろやかな卵色になるんですって…
なにそれすごい…!!使ってみたい!!

詳細は以下の通り。
{F61E254A-5B7D-4D43-A7F2-5F0C0FA45BD8:01}

ちょうどこちらの商品を、ポチカムさんでモニター募集との事でダメ元で応募したら




{CD559B6A-0A85-43C8-BC94-511055611F1C:01}



まさかの当選。
私もう運使い果たしたかもしれん。



後日届いた商品見て思わずため息。
だって見て下さいよ、この神々しい御姿を。

{2B6039EB-5058-4FDE-8046-0F538A0519BC:01}

美しい…!!

さてさて!そんな私の状況報告はここまでにして!!

それではいよいよ使用感とか使用一週間で感じている効果とか、ご報告させて頂きますよ!!



くどいようですが、まずはこの高級感あるボトルと美しく二層に分かれた液体をご覧下さい。

{3AA64F8F-1D0C-4B4B-BF15-E44DEDE36D6B:01}


こちらを軽く振り混ぜますと…

{B5618E1F-DE16-4D5A-9D0E-EAF9F319D997:01}

すぐさま噂のまろやかな卵色に!!
いや、本当不思議なくらい軽く振るだけでこの状態に変化します。

化粧水の後、卵色になるまで振り混ぜてから5~7滴をお肌に馴染ませるそうな。
ちなみに、ボトルの口は一滴ずつ出せるようにこの様な形状になっております。

{ECE7FA79-3818-4FB4-924F-5FFD0B8947D8:01}

こちら、ゆっくり雫が落ちるの待ってたら時間がかかるので、私は軽く振って出してしまいます。
振り出す時も、一滴ずつ出せるのでかなり考えられているなぁと感動。

さてさて、肝心の使用感ですが
オイルと聞いて想像するベタベタ感は皆無に等しいです。
サラッとしていて、肌馴染みが凄くいい。
そして、香りがすごく良いです。
ラベンダーだけでなく、キャロットハートなる植物の香りもブレンドされているからか
ラベンダーの甘さに爽やかさがプラスされていて、とても癒されます。

効果については、全体的な印象としては使用一週間だと「使うとなんとなく毎日調子良い」という印象です。

以前同じSK-ll様の、ステムパワーエッセンスを、同じくモニターで二週間使用したんですが
ステムパワーエッセンスはパツーン!!プリプリ!!とした分かり易すぎる程のハリをソッコーでくれたのに対して
こちらのオイルは今の所「ふんわりもちもち」な肌にしてくれる印象です。
肌にしなやかさを与えてくれるといった方が近いですね。
劇的な変化はありませんが、毎日なんとなく調子よくて、化粧ノリがいい感じ。

そして保湿度合について。
オイルの効果を確認すべく、現在ベーシックな化粧水(イプサのタイムリセットアクアかアルージェのミスト)と合わせて使用しているのですが
化粧水後、こちらだけだと今の季節はちょっと物足りなさがありました。



しかし、思いました。



これでは、このオイルの良さをフルで発揮できてない気がすると。



そこで、導入として洗顔後の濡れた肌にも5~7滴馴染ませてみました。
その後、化粧水、こちらのオイルという手順にしたところ
翌朝まで乾燥なく、よりふっくらしたお肌になれました。
いわゆる「ミルフィーユ塗り」ですが、これ大変素晴らしかったです。
ただ、毎日これではもったいない気がしてしまう貧乏性な私…。
なので、私はミルフィーユ塗りは特別な日の前にします←


ひとまずオイル自体の印象はわかったので、これからの日々のケアは、
化粧水→こちらのオイル→メタボライザーで、しばらく様子を見ることにします。


それでもやっぱり…もっとこのオイルの効果を発揮させてあげたい…と悩んでいた時



再度神様が降臨したのです。



{0AE74741-8EA4-4114-8745-732D4F351B89:01}



【次回予告】


持ち得る運全てを使い果たし、最強のスキンケアアイテムが揃った私。
強敵の憎き毛穴を倒す事はできるのか?!
そして運を使い果たした先に待っていた試練とは?!

次回「肌力の覚醒

お楽しみに!!


SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中