ピールオフベースで「剥がせるジェルネイル」に | fool's paradise

fool's paradise

日々の下らない出来事から、お気に入りコスメをぐだぐだと綴っております

最近セルフのジェルネイルにハマっております。
ハマり始めたのは昨年末なのですが、いかんせん初心者なので
失敗した時のオフの面倒臭さと、爪への負担から、しばらく遠ざかっておりました。

久しぶりにネイルをしたいなと調べていたところ、剥がせるジェルネイルがある事を知り、欲しいなーと思っていて閃いた。


ネイルエナメル用のピールオフベースコートでイケるんじゃないかと。


検証に使ったのはこちら。
キャンメイクの、ピールオフベースコート。

{9E121B31-6484-4861-BF70-F64CB5205535:01}

300円くらいで購入した記憶。

こちらを2度塗りした後、ジェルネイルを塗っていきます。サンディングは必要無し!!

ベース→カラージェルでアート→トップコートで仕上げました。
クリアジェル挟むと、下手くそなので分厚くなってしまう…なので無し。

【抜け殻の再利用】
そして、剥がしたのがこちら。
ペロリと綺麗に剥けます。
こちらは、端の処理をした後、付け爪用の接着シールとか使って
完璧に私サイズな付け爪として使う予定です。

マーブルの練習だったので、スタッズの配置とか色々適当なのですが…

{67DEBBC8-012A-486E-AD92-5A79C425FDDA:01}


【持ちについて】
手を洗うだけなら、何回しても問題ありませんでした。
お風呂に入ったらアウトだったので、洗い物もきびしいかと思われます。
お出掛け当日だけ、とかイベント用のネイル、単純にネイルの練習の時にはぴったりだと思います。

爪は全くダメージ無くて、ツルツル。
傷めずに、気が向いた時にジェルネイルを楽しめるので、とても気に入ってます。

ご参考まで!!