くんくんと赤い糸のおはなし | 心がほっこりするブログ

心がほっこりするブログ

小さな命を守りましょう

みなさまお元気にしてますか?

 

早いものでぺろりがお空に旅立ってから半年以上たちます。

 

その半年の間にまさかこんなことが起こるとは・・・・・

 

「新型コロナ感染拡大」

 

今は緊急事態宣言も解除されましたが、第二波、第三波が心配されていてなかなか心が落ち着きませんね。

 

おでかけやイベント、オフ会なども中止になりお家にいることが多くなり、「オンライン」というものが主流になってきました。(ちょっと寂しいですが・・・)

 

私もYouTubeで動画を配信してきましたが、このたび元劇団四季の特定営利活動法人みゅーまるさんが私の絵本に声と歌をつけて朗読してくださいました。

 

お子様向けの絵本です。

動物も「うれしい」「かなしい」「たのしい」「こわい」

お友達や家族、人間とおなじ気持を持っているんだよ、ということを子どもたちに伝えたくて作った作品です。

 

 

是非ご覧いただけたらうれしいです。

 

 

-----------------------------------------

ラッキーは先日歯槽膿漏とイボ取りの手術をしました。

とても元気なのですがますますゆるキャラになった気がします。