先生開運Day45:いつも笑顔でいる | - ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

- ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

潜在意識の活性化で健康・人間関係・仕事・経済が大きく拓けます。

【LIFE COMPASS THE FORTUNE 60 days program】

先生開運Day45:いつも笑顔でいる

 

先生はこう仰るのです。

 

運がいい人は、エンターテイナーです。
もしエンターテイナーになる資格があるとすれば、
真っ先に挙げられるのが、笑顔になります。
笑顔でないエンターテイナーなどいません。

俗に「笑う門には福来たる」と言います。
運という立場から見ると、こう言い換えることもできます。
笑う門には運来たる。

 

 

普通に考えて、笑顔の人に、人はお金を払いたいものです。

笑顔の人に仕事を頼みたいものです。

ですから、笑顔はお金が入ってくる道でもあります。

 

笑顔と言うと、私はユーリ・ガガーリンの話しをいつも思い出します。

旧ロシアの大佐であり、宇宙飛行士でもあった人です。

 

彼は宇宙飛行士の最終審査で落ちました。

当時、有人宇宙のプロジェクトの一人、コロリョフ博士がいました。

博士は選考委員の人にこう訊きました。

「なぜ、ガガーリンを落としたのだ?」と。

するとこう答えが返ってきました。

「ガガーリンは体重が2㎏重かったのです」と。

 

コロリョフ博士は、

「体重で落としたのか。ならば、ロケットから2㎏分、何かを降ろせ。

宇宙は何があるか分からない、トラブルが多く発生するに違いない。

ガガーリンはいつも笑顔だ。

常に笑顔でいるとは精神が鍛えられている証拠。

精神の強いものでなければ宇宙に行けない。

ガガーリンを私は強く推薦する。」と。

 

そしてガガーリンは宇宙に旅立ち、

あの言葉を言ったのです。

「地球は青かった。」と。

 

ガガーリンが宇宙に旅立つための努力は相当なものだったと思いますが、

その前に、常に笑顔でいたから選ばれたのです。

 

私はこの話がずっと心に在ります。

話を知った時、そしてこう思いました。

笑顔でいるとは何かに選ばれる選考基準になると。

それはまさしく「出世」に繋がるということです。

私は、子供たちへの潜在意識レクチャーで、ガガーリンの話しをよくします。

「笑顔は夢を叶える道になる」と。

 

 

【開運その45】

笑顔は夢を叶える道になる。

 

 

ライフメソッドアドバイザー  山下純子