熊本の地震…まだまた余震もあり毎日不安な思いで過ごされていると思います…


ペルラメンバーの1人も、3月に熊本に引っ越しをする事になり、熊本で新たな生活をスタートさせたばかりだったので、地震が熊本と聞いた時は、メンバー全員で凄く心配しましたが、無事の連絡をもらい少しホッとしましたが、まだまだ不安な思いの中で生活しています…


一日も早く元の生活に戻れる事を祈るばかりです‼︎







今回の【ペルラ】blogを担当させていただきますほんだ みゆきデス



少し前にFacebookで、自主上映をさせて頂きますというご案内をさせて頂きましたが、14日に自主上映に向けてのミーティングがありましたので、そちらのご報告をさせて頂きます





東京にありますHope&Wish「難病とその家族へ夢を」の方々が製作しました、3組のご家族のドキュメンタリー映画
『given~いま、ここ、にあるしあわせ~』
こちらの映画の自主上映をさせて頂きます


{90E2E846-6766-4D58-A935-0623DC9AB319}


ミーティングの時に、主催者側が観る事が出来る30分のダイジェスト版をメンバーで一緒に観ました



メンバーの顔ボロボロでした…



でも、この涙はかわいそう…大変そう…決してそういう涙ではありません




うちの長女が、生後2ヶ月半から急性骨髄性白血病という難病を抱えてからの日々で一番感じた事…



家族一緒にご飯を食べられる幸せ…


家族で一緒に同じ部屋、同じ布団で寝れる幸せ…


朝起きた時、家族が一緒にいる幸せ…



この当たり前のような小さな幸せが入院生活中には出来ません



この当たり前のような幸せに、何度大泣きして喜んだ事か…



この映画を観て頂ければ、きっと日常の生活の中で当たり前のように過ごしてる幸せが、どれほど大きな幸せなのかを感じて頂けると思います



きっと、映画を観た後は心が温まり家族の事をぎゅ~っとハグしたくなると思います




是非ご家族揃って観て頂きたいと言う思いから、小さなお子様連れでもお気軽に観て頂けるような会場作りを計画しています




今回のミーティングで着々と準備も進んでいます




まずは、日時•場所のご案内からさせて頂きます




日時☆7月2日(土曜日)
           
場所☆谷山市民会館 ホール



チケットの販売準備などが出来ましたら、またこちらの【ペルラ】blogなどでご案内させて頂きます




どんな映画なのか、まずはこちらの予告編をぜひご覧になって下さい

               ↓↓↓








育児サークル【ペルラ】
担当  ほんだ みゆき