こんばんは★あーこです(´ω`)


私はとあるメーカーに勤めてるのですが、
私には自部門に直属の上司が二人います。

一人はめちゃめちゃファンキーでいい人で、
ニコ動見たり、
進めた漫画を午前三時まで読んだりしちゃう、
髪型がスラムダンクのりょうちんみたいでおちゃめな課長。

りょうちん⇩
{033E293C-23C2-4E4F-82ED-E64788C1DA4F:01}



画像お借りしました。


もう一人はクールでめっちゃいい声で、
でも、目的達成のためには、時々この人には緑の血が流れてるのかな?と
思うくらい冷徹な時もあるんですけど、
部下の変化にすぐ気付いてはお声を掛けてくれるダンディーな部長。


昔から、友達、家族、同僚、上司に恵まれてます(*´・v・`)



今回は、そんな課長の神対応ベスト3をご紹介します!


なんやねん、この企画!笑


第3位!

私が髪の毛を切ったのを見て、一言。

「あーこさん、髪の毛切ったの??
ジョジョの奇妙な冒険に出てくる花京院みたいでかっこいいね!」

花京院はこちら!
{BC55AD3A-410E-4388-B2D9-F2FF818EED25:01}



前髪が長くて、ショートでパーマだったから、というのと、私がジョジョを読み返してるって話をしたからなんですけど、、、


数日後、前髪切りに行きました笑




第2位!!!



「昨日暇だったから、ニコ動の検索欄にあ~なまで一文字づつ入れてヒットしたのを一から見ていったよ~。
そしたらさ!トイレの神様っていうのを見つけて。
知ってる??めっちゃ感動するねん!」


えぇ~~!!
課長なのに、やることがネト充過ぎる!!

その後、暫くベースで初音ミクの
ワールドイズマインを弾けるように、毎日練習してはりました。。



第1位!!!!!



最近、キングダムという漫画を貸したら、めっちゃハマってくれて、
1日一回はキングダム談義を交わしております。


キングダムは春秋戦国時代の話で、
フィクションで下僕の少年が、大将軍目指し、
秦の始皇帝が中華を統一するまでのお話が描かれてます。


今は40巻まで出てるんですけど、
めっちゃオススメです!!

既に10回は読み返してます笑



ボーナスの査定の面談の時も、キングダムの話に笑


王騎将軍という大将軍が出てくるのですが、

その人の笑い方が


んふふふふ、とか、ココココっていうんです。

{F63E9781-AEE8-49D4-9210-FB0D01B93714:01}

{893876DD-9D3C-49C5-A468-6B7ABAFF2B51:01}

画像お借りしました。

ちゃんとした面談なのに、二人して王騎将軍ごっこをして、笑い転げたということがありました(*´ー`)ゞ


番外編

これぞ、神対応!!


私が入社して2年目くらいの時、
一緒にカラオケに行ったことがありました。


その頃のは私は、何とか仕事をこなす事でいっぱいいっぱいで、
失敗ばかりで、先輩に迷惑かけては、自分の不甲斐なさに毎日泣いていたような状態でした。

今なら、全然平気なんですけどね~~笑



そんな時、カラオケに行ったのですが、

この歌の歌詞に注目をだよ!


と言って、ファンキーモンキーベイビーズの歌を歌ってくれました。


題名は忘れちゃったんだけど、

そのままの自分でいいんだよ


今もいっぱい輝いているんだよ



といった内容の歌でした。


粋な事してくれますよね~~


何にせよ、本当に素敵で、色んなことに興味を持って接してくれます!


もちろん、仕事は仕事でしてはります。
一応、課長の名誉のため。。


働いていれば理不尽なこともいっぱいありますが、
愉快な職場で働いてます