こんばんは★あーこです(´ω`)


今回は趣向を変えて、ちょっと昔話してみようと思います


でも、全然写真ないんだよなぁ~~💦


学生の時、語学を学んでいたこともあって、約8ヶ月トルコのイスタンブールに留学していました
今思えば、とってもいい経験が出来たし、そこで出会った友人も多くいて、
私の財産になってます★


最初の1ヶ月はホームステイしていて、
次の3ヶ月は大学の寮に入ってました。
残りの4ヶ月はトルコ人の女性とシェア生活をしたんだったなぁ~~。、、


今でも第二の故郷と思ってます。


留学も含めると5回はトルコに行っていて、
社会人になってからも1度訪れました!


パソコンがことごとく壊れて、全然写真無いのですが、
ミクシィから拾ってきたのを一部載せてみます!


こういう風に思うと
SNSに写真をもっとアップしておけば良かったなぁって後悔します。。


サフランボルで出会った激かわの女の子
{D5611A13-E344-4193-805F-CEDD3BBB6ECE:01}




トルコはアジア、ヨーロッパ、ロシア系の混血となっているので、
美人も男前も多いです!!!


ブルーモスク

中のモザイク壁画や天井がめちゃめちゃキレイです(*´・v・`)
{485FE002-CCE0-404E-AAE3-0A4EDC0A3B6F:01}



語学学校の友達と先生
{34973742-1A7B-4BE6-B998-A1D1C853680E:01}



左から、シリア出身の男性、同い年の韓国人の女の子、私、先生

実際にはクラスにはあと3人いて、
①トルコ系ドイツ人の女の子。
彼女はトルコ系だけど、トルコ語が話せないから、お休みを使って学びに来ていて、とってもキュートで明るい子でした★

②パキスタン人の男性
ちょうどラマダン(断食)の時期だったので、
イスラム教徒であるトルコ人の一部の人が、
日中に食事をしているのを見て、めっちゃビックリしてたのが印象的です(*´・v・`)

③ロシア人のイケメンダンサー
どエライ美青年で、目が青、肌が白くて、身長が185センチ、いつもB系の服装をしてたんですけど、それもカッコイイ!!ったら感じでした。
いつもニエ??(何で)って子供みたいに聞いていたなぁ~~
18歳だったと思います★


韓国人の子とは、トルコ語で会話をしてたので、
カフェとかで周りのトルコ人に
不思議な目で見られてました。

同じアジア人なので、一緒の国籍に見えたんやと思う。
わざわざトルコ語で会話してるわぁ~~なんて
思ってはったんでしょうね(´ω`)


今の仕事は全くトルコとは関係ないけど、
いつか、どこかで関われたらいいなぁと思ってます★

あと、いろんなハプニングや楽しい旅行もいっぱいしたので、そんな話もいつか書けたらいいなぁ~~と願望だけは持ってます笑