今日はあいにくの雨でしたね

本当はイイホシユミコさんの器が欲しくて、
淀屋橋に行こうと思ってたんだけど、

原因不明の腹痛で、断念。。


最近、頬の高い位置に赤みを伴った湿疹が出来てて、痒いし、花粉なのだろうか。。


本題です!


普段のおしゃべりも、脱線しちゃいます💦


イッタラのオリゴ(オレンジ)26センチを購入しました♪


楽天でもよく見かける、
ルノーブルさんで購入しました♪


{9D0D1829-006C-48A0-8313-242CD7713FFD:01}



アラビアのブラックパラティシのオーバルか、
イッタラの21センチのレッドと悩んだんですけど、

このカラフルさに惹かれて買ってもた。。

次の日、イイホシさんのとこ行く予定なのに、
ボーナスが先走ってます。。笑


{5F714982-415F-40AB-A690-F92546B21EFB:01}

早速、今日の晩御飯に使いました♪

ささみのマリネ
フリップアップさんで買った白いんげんのパン
きのことほうれん草のスープ


きのことほうれん草のスープは

きのこのスープ
(好きなきのこいっぱいに小さじ一杯程度のの塩と醤油を入れたぢけのもの)に
クノールのカップスープを溶いたもの!


めちゃめちゃズボラだけど、美味しいです

新しい食器が仲間に入ると
俄然テンション上がります~~★


ただ、食器収納する場所がない。。


台所の片付けしなきゃ。。