私は髪の毛がクタッとしてるというか、猫っ毛なので、直ぐに髪の毛が絡まります。。
ここ10年くらいは二、三ヶ月に一回はカラーもしてるし、乾燥にも弱いです。
伸びるのも遅いし、なかなか悩みはつきません



なので、シャンプー・トリートメントのジプシーしまくってたのですが、
ここ3ヶ月位使ってみて、いい!と思えるものに出会えたので、紹介してみたいと思います♪


シャンプーはこちら!
{8F9501BC-9B81-4A62-BEC1-02928123DE25:01}

COTA i CAREシャンプー 5番!!!

これは、美容院でしか手に入らないらしいんですけど、
1~9番まで、奇数での発売で、
しっとり感と香りが違うんです★
数が若い方がさっぱり、大きい方がしっとりです。


なので、髪の悩みに合わせて、選べるのも嬉しいところです★

私は真ん中の5番を使ってて、香りはジャスミン♪
めっちゃいい香りです

私が使ってるのは
800mlで5500円プラス消費税です!

なかなかお高いですが、まだ半分は残ってます。
シャンプーも泡立ちが良く、このまま体も洗えるんじゃないか!って位ふわふわになります♪
ええ匂いやし、充実した気持ちになるので、お高くてもリピート予定ですσ(・´ω`・)

ホームページより
天然ハーブと、様々な花の香りを調合。アロマ効果の考え方をベースに新たな香りの世界を拓きました。
またすべての製品にヒノキとユーカリの精油を組み合わせ




{DBE3A711-71FE-4B79-9DDF-C5E28F8C2865:01}

画像お借りしました


トリートメントは今話題の

のモイストタイプを使ってます♪

{E7B6AD11-CF80-4F11-81EC-36E2332CC3D0:01}


こんなに話題だけど、どうなの??~~

分からん。。

しかも、アップルアンドベリーの香りって、
今使ってるのと、あわなさそう。。。


分からんから、使ってみるか!

ってことで、購入♪

お値段は1400円プラス消費税

使用感はトロミのあるテクスチャーで、しっかり髪の毛に留まってくれる感じがします。
洗い上がりもしっとりだけど、重たくなく、お風呂上りのオイルも少量で良くなった気がします。


そして、何より!!!!
ジャスミンとも相性いいんです!
自分の髪の香りで
癒される~~♡って思ってます笑


最後にTAMAHADAのラベンダーのコンディショナーを使ってます♪
{E390E0BB-1C28-4B55-9D69-BDB7A07F972C:01}
ラベンダーは個人的に好きな香りなので、
最後に使ってます★

トリートメントだけだと、蓋が出来なくて、栄養が流れ出てしまうって聞いたことがあるので、コンディショナーも使ってます。

こちらはテクスチャーはゆるめで、仕上がりは普通ですかね。。笑


{5ED55711-2A6D-46EC-BB20-B5FAAD68349F:01}

こんな感じで女子ぶってます(*´・v・`)


参考になれば嬉しいなぁ~~