今日の朝ごはんはあり物で、彩りも何もあったもんじゃありませんが、
もう、この子直ぐに使いたくて♡




じゃん!!
{3C919EE2-C9DA-46BB-B62E-5917D3C5E8B0:01}

徳永遊心さんの色花絵繋ぎ色絵花繋ぎ8寸!
きゃー!!!まさかの作品名を間違えるという失態💦
ご本人様、ファンの皆さま、ごめんなさい!!!

コトゴトさんで購入しました★

かわゆ~~♪
赤色のお野菜ないけど、赤色のチョウチョでカバー!笑

7寸以上は
フチなし、フチ中、フチ高と
周りに高さがあるなしを選べます。

最近大物買いが多かったので、
本当は5寸か6寸が欲しかったんですが、
8寸しかなく、一人暮らしだとワンプレートが多いし、インスタでハンバーグとかを上手に盛り付けてる例とかを見て、決めました!、



{4A2E5997-9E7A-4003-AA4D-19352EE609B1:01}

うん!かわいい★
でも、こういう手仕事のお皿は実物を見て買いたいですね。。
関西には全然置いてるお店を見つけられない。、、


{330C702A-850D-4B02-8204-1D3674BBBCC5:01}
あと、これは昨日の揚げ出し豆腐の残り汁?にきのこと白菜を塩と薄口醤油だけを入れて作った、何にでも横展開可能なスープを入れただけという簡単、節約スープ!

うん、うまい!

上のガラスの器に入ってるのはささみのマリネ。
お酢大好きです♡

このガラスの器はナチュラルキッチンで購入しました★


コーヒーサーバーはハリオのもの。

電子レンジで温め直せるので、こちらにしました!
友人が来るとちっさいので足りないんですけど、一人なら十分!
{9FD3B7B5-35CA-4B9E-9512-8A01274531FB:01}

{BE34B46B-9BE3-4E74-865D-75B787EC41C3:01}

画像お借りしました

本当はこっちの取っ手が木のやつも気になってたんですけどね
{9711E01E-332A-4957-9F67-1D36B5491416:01}

画像お借りしました



うむ、休日の時間のある時位はゆっくり朝ごはんしたいものですな(*´・v・`)