急に寒くなりましたね💦

これから、毛布を出そうと考えてますが、
その前にこちらでちょっと一息つきたいと思います♪






クリスマスも近づいてきたので、
色んなところで

シュトレン

を見かけますよね。


シュトレンとは・・・
生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、表面には砂糖がまぶされている。ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣がある。

そうです。


これがドライフルーツ好きには、
かなりたまらないのですが、
結構いいお値段しますよね。



スタバでもシュトレンが売ってました♪
シュトレン風?かな

{39D530C7-F852-4FFE-8267-51CF9F5DC53C:01}



こちらは、パウンド生地で、
6種類のフルーツ(クランベリー、いちじく、ゴールデンレーズン、パパイヤ、オレンジ、アップル)と3種類のナッツ(クルミ、ピスタチオ、アーモンド)を混ぜ込んでしっとりと焼きあげた生地に、粉砂糖をたっぷりと振りかけました。

とのことです!

{6109FBEF-06B6-42F8-A9DB-0FEC60FE6F67:01}

画像お借りしてます


{BE6DD409-B578-46C3-A039-46FD85778E4D:01}

350円で、厚さも2センチくらいあるので、
しっかり楽しめます
本当にドライフルーツもりもりでお得です

ちょっとほっこりしたい時にオススメです♡


暫く、ハマりそうです