今回で最後です!
の、予定です!!笑



お出掛け編とうことで、
国立をぶらぶらして来ました


関西人の私は

くにたち





こくりつ



だと思っていました。。
というか、声に出してた。。


恥ずかしい!!



そんなこんなで、
表参道と国立と迷って、
国立に連れて行って貰いました♪



表参道は美味しいタイ料理屋さんがあるということで、

りょこがこちらのブログで書いてます!
ほぼそれ目当てくらいの勢いだったんですけど、


今回は良くブログでいいなぁ~~と見てた

黄色い鳥器店さんに行きたくて、
国立にしました♡


この時点で、器買う気マンマン!笑


先ずはベーグルを買いに行こう~~!ということで、




あら
臨時休業。。(。´・_・`。)



りょこも人気店とあって、買えたことがないらしいです。



しかたないね~~



気を取り直して、






_| ̄|○

移転のため、11月末で閉店~~!



おう!



あら~~


私より、りょこの方がめっちゃ残念がってました(*´艸`*)



その後、道なりに、


紅茶専門店の葉々屋さんへ★


かわいい店構えです
{54B4DD46-029E-4C2B-91E6-62B786483C82:01}

{1A06B7AE-26A3-4392-AD45-668D5472A79E:01}



こちらで、友人にプレゼントとして、
ミルクティーセットを購入しました★


ちびちびスコーンやナチュラルな雑貨も少し置いていて、
楽しかったです!


その後、

大通りの方へ戻り、


ファンキーな雑貨屋さんがあるということで、
訪問しました!



服やインポートの子供用おもちゃ、インテリア雑貨や文房具なんかが置かれてます。


二階行ってるね~~のりょこの声にひかれて、

上に上がると、


テンションアップ!


器がいっぱい~~♪


でも、テンションおさえて、

こちらの二点を購入★

{6DFA30CA-5E90-4A9D-9623-D778FE75B1D3:01}


木の器は500円!
コーヒー用キャニスターは中が密閉できるタイプが気に入り購入。
800円でした。


他にもお菓子とか諸々購入しました!




お腹も適度に空いたので、

お昼にいんでぃ庵さんでカレーを頂きました!
{42383058-C26C-48A5-940C-C307F5049355:01}



私はスペシャルチキンを!
{BBE8CDEC-CE94-4595-9CFF-DBE2CF1EBA3F:01}



フルーティなルーに具もモリモリで、
めっちゃ美味しかったです!
福神漬けとらっきょの刻んだのが食べ放題で、
二人でひと瓶空にしたような。。笑


カゴアミドリさんへ行って、
二人でかごかわいいーーー!


でも、お値段が。。


とか言って、終始盛り上がってました。


かご、買えばよかったなーーー




そして、ポテポテ歩いて、
やってきました!


黄色い鳥器店!!
{03B216CD-762A-40CD-9C1F-A85195CF2D9A:01}



その日は八木麻子さんの個展が開かれてて、


めっちゃかわいかったです!

{08359B62-933F-4E32-A67D-FE9AA221BC9C:01}

{008370C9-D0C9-40A3-847F-B753521EB5EF:01}



その模様はりょこのブログで★


私は結局、こちらの二つを購入~~♡


{09FC7691-E46F-4345-A28F-FB9BE9D283B9:01}

{692F8546-4433-48A1-920C-3D1A44F3FA6C:01}




・小沢賢一さんのカッティングプレート
・八木麻子さんのお花の小皿?



早速、無理矢理感は否めませんが、
使ってました♪


{7C163AEA-EA21-4282-8130-38E719449DDD:01}




お喋りしすぎて、余り写真撮れず。。


めっちゃ楽しかったです!!!



帰りには、
りょこオススメのパン屋さんで、
改札に入ったにも関わらず、
りょこは定期だから大丈夫!と言って、
一度出て、
クロワッサンダマンドとトマトのパンを買って渡してくれました


やさしーーー!

新幹線の中で貪り食べました


とにもかくにも、めっちゃ楽しい、

本当に笑あり、笑ありの素敵な休日でした♡


今回、雑貨屋さん巡りのために、
このサイトを良く見させて貰いました♪



ここまで読んでくださりありがとうございます★