実は昨日、寂しいけど、嬉しいことがありました。




私は新入社員のときから、
今の会社に勤めているのですが、


今まで、何人かの後輩が下について、
一緒に頑張ってくれてました。


その中の一人に、
ザ・中国人!な男の子がいて、

新入社員の時は、

・ありがとうとごめんなさいが言えない
⇨彼の自論としては、謝ると人は弱くなるからだそうです。
・何でですか?が口癖
・メモを取ってと言っても、取らない
・挙げ句の果てに書いたメモが読めなくて、私に何て書いてあるか私に聞く
・小さな嘘をつく

挙げればキリがないのですが笑、


そんな彼が昨日で会社を辞めるということで、


帰り際にとっても嬉しい言葉をくれました。


僕のビジネスマンとしての基礎を作ってくれたのは、あーこさんです。あーこさんがいなければ、今の僕はいなかったと思います。
たくさんの時間を費やしてくれて、奪ってばかりで、何も返せてないのが、申し訳ないですが、感謝の気持ちしかありません。
本当にありがとうございました。


普段、感情を露わにしない彼が、
目を潤ませながら、そう言ってくれたのは、
嘘ではないだろうと思うと、

とっても感動して、泣いてました。


そして、感謝の気持ちですということで、
シャーペンをくれました。


{A36988BE-CC86-431D-BBA0-E0F5E1AE0D3F:01}

{8DF3C827-2A5B-416D-BFBE-6BB7BEE53065:01}

不器用ながら、頑張ってやってきたかいがあったな。。
でも、もっと、いい先輩でいたかったな。。
怒ってばっかりで、ごめんやで。。


正直、彼には重い悩まされ、
まさかの急性難聴になることも笑




振り返ると、与えられたものより、
教えてもらったことの方が多かったなと思いました。


一年の締めくくりに、

本当に嬉しい出来事でした★



個人的なお話になってしまいましたが、
ここまで読んで下さって、ありがとうございました♪