先週末はりょこが我が家に泊まりに
来てくれて、朝から元気に
二条の方へ繰り出しました!

とりあえず、朝ごはんは軽く。
{2CC6766E-8859-4086-800C-6559E63FE8B8}




お目当は器やさいさいさんで
開催されていた金井啓さんの個展です。


器やさいさいに着いたのは
整理券配布時間のちょうど9時頃。

案の定並んでます。。

ドキドキしながら、
整理券をゲット!
私は42番で、13:30~14:00


時間があったので、お散歩がてら、
二条城の方へ。


久しぶりに来たけど、
改修が終わってるところもあって、
キレイになってました!

{A7DA8FCC-0051-4F37-BCDA-9313E14AD440}

{637BCC04-E372-4588-B9E1-3592C9F1AE52}


実は御堂?の中に入ったことがなくて、
新鮮でした。

とにかくめちゃめちゃ広い!


何やかんやで、いい時間に。




その後、たまに行くお花屋さんとカフェが
併設された
cotohaさんへ。
朝の10時から空いてるので、
朝活にもいいかも!


一階は生花とドライフラワーのコーナー
{52D49BCB-398A-4666-B937-768931A0FF44}


りょこ氏を隠し撮り!
{60B5A5DA-4B36-4341-846C-C0DD39E4A062}

アジサイのドライフラワーと
ぼんぼんのオブジェ?がかわいくて、
かなり買うか迷いました。。
{17791793-FE6A-46CB-95F3-EF84D1B33F50}

二階は観葉植物やエアープランツなど、
緑がいっぱい!
{BA5C29CB-5E45-4B6B-B131-B30B9C16FFF6}


豚さんもいました。
{7EF1AFBF-C890-4165-BE5C-C1C0F99C585F}


残念ながら、
11時開店やったので、行けず。、、

この後、森林食堂さんへ!

{6CBBAEF9-A6FE-4196-ADE9-32CC1B892FD9}
店内も物の見事に

みどり!!!



{4279D50B-A76A-4E5C-8CC2-02CDA56789B6}

メニューが年季入ってる!
筍のソテー4月までらしく、
頼めなかった(´・-・。)クスン 


私はほうれん草とチキンのカレーと
ダルカレー(お豆さんのカレー)にしました。
{92BD25DC-A5D3-492D-8585-B871A4D344D8}

これはリピート間違いなし!!!

ほうれん草のカレーって、
色は緑でもあんまりほうれん草の味が
しないのが多い中、
ちゃんとほうれん草も主張してる!


ダルカレーはサッパリで、
このあいがけにして良かった♪


ずっと行きたかったところだったので、
かなりテンション上がりました!!


金井さんの個展については次で!


ここまで、読んで下さって、
ありがとうございます(^ω^)