みなさん、こんにちは(*´・v・`)


先日、京都にある数少ない
トルコ料理屋さんに行ってきました!




京都市役所前から徒歩5分でお店に
着きます!

河原町アンジェさんも
すぐ近くにあり、鴨川も近くで、
私的になかなか熱い馬車にあります笑


外観撮るの忘れてしまったので、

いきなりお料理★



こちらはトルコのご当地ビール。
エフェスです!

口当たりはさっぱりまろやかで、
フルーティな感じ?のはず。

こう見えて、お酒があんまり飲めない私は
ソフトドリンクで、
こちらは後輩くんのを撮らせてもらいました!
{AC840B49-7C27-472D-A3C3-CB191DD69509}


まずはカルシュックメゼ


カルシュックとは混ぜる、
ミックスという意味で、
メゼは前菜です。

真上から右に、
・ピリ辛のトマトペースト
・忘れちゃいました💦
・サルサソースのようなお野菜のソース
・フムス
・にんにくのヨーグルトペースト

{41D68106-A0D3-4475-ABF4-1F430CB3D547}
全部、パンに合います!!


右側はナスの冷静サラダみたいなので、
香辛料が効いててうまー!
{318AD332-A23A-4741-93D6-93CF814D454C}


手前がチョバンサラタ
塩とオリーブオイルとレモンという
シンプルな味付け!
{B189CD7D-20B5-47C4-96EC-62495438BC45}


マントゥ

ラビオリと餃子の間のような具に、
ヨーグルトソースと
辛味オイルがかかってて、
激ウマ!

マントゥが美味しい店は、
全部美味しいと言われるほどです。
{C14E2CC8-ED55-408B-819D-D6ED3F96BE21}


イスケンデルケバブ

こちらもケバブにヨーグルトがかかってて
さっぱり頂けます!
{9EBE69CB-CEC6-42E5-A745-9444D119A79A}

この後、普通のケバブ、
ピデを食べて満腹!!


実はトルコに留学してたことがあるので、
この日はとっても
テンション上がりました!


今はなかなか行けないですけど、
第二の故郷を思い出せました♪


ここまで、読んで下さって、
ありがとうございます(^ω^)