先日びわ湖バレイにいって参りましたウインク気温は25度くらいでほのかに涼しく、気持ちよかったです爆笑




ロープウェイにのり、景色も最高ですねウインク






名前忘れましたがワイヤーに安全ヒモをつけてビューーんと渡るアトラクションもしてきました照れかんぜん防備です真顔



ちっちゃな樹木が植えてありましたチューとてもかわいかったのでパチリちゅー



楽しかったですが、アトラクションで疲れた~滝汗滝汗年を重ねると疲労もたまりやすい笑い泣きキャー10代が恋しい~笑い泣き

帰りは美味しいご飯をたらふく食べて翌朝2㎏太っといたのでありましたびっくりゲッソリデレデレ

さてさて~タオルも首に巻いて~




ローちゃん!そこはダンボールですよ照れ寝る所じゃないですよびっくりでも可愛いから全然OKですチュー好きな所で寝ていいからねウインクラブニコニコ




最近セミさんが亡くなって道路の隅で横たわっているのを多々見かけます。出来る限り土に返って欲しいという思いで近くの草むらや木々の根本に移動させています。そういえば一時にくらべてセミさんの鳴き声をあまり聞かなくなったなぁと感じました。だいたい7月中旬位に徐々に頑張って土から出てきて脱皮し、ようやく大人のセミとなって一生懸命ないて生きて、それでもたったの2週間あまりの命で、とてもはかなく思えますが、彼らはその2週間あまりの時間を一生懸命生きていたのだなぁと思うと、彼らはとても立派で素晴らしいと思いました。彼らが少しでも人生を全う出来るように自然を守っていくのはもちろんのこと、安易に彼らを捕まえて虐待したり、虫かごの中で最後を迎えるようなことはしてほしくないと、この記事をご覧になってくださっている皆様にお願い申し上げます。短い命の彼らですが、一生懸命鳴いている姿を見たときには自然の素晴らしさを感じて頂けたらと思います。

一生懸命生きてくれたセミさんたちへ、夏という季節を感じさせてくれてありがとうございましたほっこり