先ほど、やっとこさ先生と会ってお話しできました〜にやり


木曜日の入院時に採った血液培養からは、次の日にもうブドウ球菌が出たと。。滝汗


今までのカテーテル感染だと、血液培養の結果が出るのって4〜6日くらいだったので結構早く菌が出ました。


ということは、血液にある程度の量の菌が入っていたということ。。



この菌が腋や膝の痛みの元だったのではないかということで、関節炎のような症状が出ていたようです。



今日の血液検査ではCRPは0.9まで下がり、本人ももう痛みはなさそうで、病院の中で無駄に元気に過ごしてます滝汗






なんかカテーテル感染が長引いてるなぁ。。。


今回はエタノールロック療法はしてないけど、たぶんCVカテーテルに原因がある気がするんだよなぁ。。。ショボーン


退院してもまた1ヶ月後くらいにお熱出てそうな予感。。。ってちょうどゴールデンウィークじゃん笑い泣き


せっかくの夏休み、ゴールデンウィークを凜ちゃんは病室で過ごし、パパママは病院の往復で終わるなんてよくあることですがねw




あ!!でも2週間の抗生剤治療なので退院は13、14あたりかな?そんなに学校お休みしなくて良さそうなので良かった。。



あとは入学準備だけ。。。。

やばいですよ〜色々と詰んでますw