まずは大まかな一連の流れを。。。



月曜日の夕方の洗腸時。

なんと小腸ろうに亀裂が入り減圧も洗腸も出来ない状態に。




火曜日。

救急外来で腸ろうチューブを入れ替えて貰うためにお昼頃に車で病院に向かいましたが、

向かう途中の車内で、凜ちゃんが寒い寒いと訴え始め。。

病院に到着してお熱測ると39.4度!!


これはカテ感染なんじゃ??ってことで血液検査したところCRP 0.99。

微妙なライン。。


腸ろう入れ替えて貰って、念のため一泊入院することに。



水曜日。

CRPは2まで上昇。

さらに様子見で入院。

入院中の担当医が出張で水木と不在のため、凜ちゃんはそのまま入院することになり、金曜日の血液検査と血液培養の結果を見て、入退院を決めましょうとのことでした。


木曜日。

お熱もなく元気に過ごす。






そして今日の金曜日!



先生が退院していいよーだっておねがい

やったね(*´꒳`*)




でもね。


先生曰く。。


①入院中のCRPは最高で2.7まで上がったけど、今日は0.7まで下がってる。

②お熱も出てない。

③血液培養からはブドウ球菌出てるけど、トンネル感染っぽいし大丈夫かな??(←はい???🤔)



ってことでした。。。。


え????そんな微妙なこと聞かされたら退院喜べないんですけど???

血液培養から菌が出てるのに大丈夫って???どゆこと???



腑に落ちない点もあるけど、まぁ帰っていいって言ってるし、お言葉に甘えて帰らせてもらうことにしたよw




しかし、なんか不安を抱えての退院。。。


これはカテ感染なんじゃないの???

本当にもうお熱出ないの?また足痛くなったりしない??



今年だけでもう4回目の入院ですよ?

これ絶対CVカテーテル内に菌が居座ってるでしょwww

4回とも黄色ブドウ球菌だぜ??


前回、足が痛いって入院した時、抗生剤治療はしたけど、CVカテーテルのエタノールロックはしてないもんねw

そりゃ菌は消えないでしょw



またお熱出たらどうするのよ。。

まぁ先生としてはその時はまた病院来てくださいってことでしょうねw


でも、本人は学校だってあるし、わたしだって往復3時間かけて毎日病院に行くのは大変だよ。。。


一発でスパッと治して欲しいんだけどな。。。


まぁ無理か。



帰ったらパパは大喜びだな笑

土日お家で凜ちゃんと遊べるもんね(*´Д`*)