スペシャル・イリリーウルスカ!! | ペットバルーン フレッシュウォーターアクアリウム

ペットバルーン フレッシュウォーターアクアリウム

様々な淡水魚(熱帯魚)水草を仕入れるよう努めております(≧∀≦)
新着情報やおすすめ生体などをお伝えしていけたらと思います。
是非【いいね】&【ブックマーク】宜しくお願い致します(๑>◡<๑)

 ウルスカは産地別で多少の違いはありますが、最近は以前ほどは産地にこだわらない方も多くなって来ました!!

 ウルスカ自体はシングー水系のみにしか棲息しておらず!!

 10年以上も前のことになりますが、サンフランシスコ産のウルスカが入荷した時がありましたが、確かに体色がかなり特徴的ではありましたが、今思い出してみれば、かなりの個体差がありますので、個体差と現地シッパーのサンフェリックス産を書き間違えただけのような気がします!!

 今回はシングー下流域より分岐するイリリー川から20センチ前後のスーパーイリリーがやって来ました!!

 
ペットバルーン プレコブログ
背びれ尾びれともかなりの発色面積です!!


ペットバルーン プレコブログ
ブロンズアイが際立ちます!!尾びれはほぼソリッドのハイレベルな個体でした!!

 

この他にはサンフェリックス産も30センチ前後の個体が来ております!!


ペットバルーン プレコブログ
なかなか綺麗な個体です!!

メス個体です!!どうですかW様!!