おはようございますウインク

皆さんお盆休みはゆっくりと過ごせてますか?

今日から奈良は雨予報ですが雨涼しくなってきましましたね。
高齢のわんちゃんやねこちゃん、お留守番頑張ってくれているわんちゃんねこちゃんの為にも涼しくなってほしい・・なっていつも思います。

我が家は今年は娘の受験もあり毎日の塾で息子にはかわいそうだけど今年はお出かけはできません^^;のでせめて美味しいもの食べに行ったり、一緒にお買い物に出かけたり、そして今回は避暑地の奈良の洞川を満喫してきました照れ

ロコモコも最高の笑顔でしょおねがい

お出かけの前は一緒につながれ笑笑

車に荷物積むの観察👀


1時間ちょっとでしたが山道のクネクネでモコちゃんよって戻しちゃって(´・ω・`;)

ロコはへっちゃらなんですがね…

しんどかったね…

でもついたらもうすっごく元気いっぱいでしっぽもピーンビーグル犬しっぽ



まずはゴロゴロ水を汲んでつめた~いお水で身体を冷やしたりゆっくりお散歩


名水わらび餅とくず餅を食べながらお団子


おねだりのお目目もキラキラ✨👀✨

このお2人さんは食べることがだ~いすきで食が落ちることは今までないですねウインク

お水も汲み終わってからは涼しい鍾乳洞へ❄

トロッコが一時間以上待で歩くと10分くらいと書いてあったので

『歩こう!!』



ロコも前を行く人を必死に追いかけながら走って登ってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

まだまだ元気な11歳ですよ~照れ

途中休憩いれながらね…人間が笑笑

ロコモコは

『早く早く!』

でしたがてへぺろ


汗ダクダクで鍾乳洞へ

ロコは一気に疲れて涼しくて抱っこしてもらって(●゚ェ゚))コクコク眠りかけてました



モコは人が多いし恐くてドキドキが伝わってきました


汗もひいたところで帰りはモコは歩いて下り、ロコはトロッコでくだり

キンチョー^^;


キンチョーした後に

散策しながらロコモコが大好きな食べ歩き照れ

あゆの塩焼き🐟


名水豆腐


いっぱい食べましたラブラブ


モコもこの時はトキドキとまるね笑笑

たくさんの子供さんやいろんな人にヨシヨシ、ほかのわんちやんにも挨拶できてとってもいい経験ができたね!


また汗もかいてきたので川に降りてゆっくり波

ロコは勢いよくグイグイ!!


でもいざ入ると

『ちめたい😅』

モコは初めての川

『ひぇ~💧』

すぐ上がってきてもうやめて~~~

状態😅




疲れ果てて帰りの車はぐったりのロコモコ照れ

帰ってからロコはベロンベロンで眠りつづけてますがモコは朝の5時から遊び出してます(´・ω・`;)

ロコはお昼まで寝る感じかな笑笑