京都 観光案内 その1 | プチアイスのイラストブログ

京都 観光案内 その1

今日はドキドキの一日でした。 
スペインの方に観光案内してきました。

京都は何回も行ってますが、京都に詳しい友達に付いて行ってただけなので、
私は全然道を覚えてなくて…。

本を左手に右手に携帯GPS、
肩からは芸術の材料となる素材を、撮影するためのPENを掛け、
そして使う言語はもちろん英語ショックなうさぎ

上手く説明できるか、道が分かるか、
不安はありましたが、
またこれが素敵な経験になるんだろうなと
思いながら、今日に挑みました。
って、大袈裟な私てへぺろうさぎ


{2907059E-CBC6-4D3D-90E2-551AF6A79AE8}
美しい祇園の風景

春は桜が咲いて綺麗なんですよーって、説明しながら歩きました。
桜の季節にも来て欲しいなぁカナヘイ花カナヘイ花

{D91363C8-8ACD-4544-81DC-0C7AE98E6E25}
着物を着てる人もチラホラ


{7E1123BC-07F6-434B-A8DE-C1A4470B52A1}
美しい女性が撮影されていました。


{F4DD9295-1484-4D78-B531-E6748A7E6FC9}






{8C65BE45-4473-4755-B83F-ADDEDBA675DB}


傘をさしている女性も



{8334A4E6-B2BC-4D28-89BF-F40EA6C6CE9F}


春になれば桜が綺麗ですよね



{1235EE0D-3F81-4F46-B080-45F769BE3746}




スペインの人に色んな日本のこと質問されました。

まずは着物がいくらか興味を持たれてました。
大体の値段は言いましたが、
明日、着物の仕事していた友達に確認せねば

出来る限りのおもてなしをしたいと思い、今回は頑張ったつもりですが
観光案内するなら、もっと日本を勉強しないとなぁと感じた1日でした。


続くとびだすうさぎ2