裁判が終わったからと言って、完了ではない。

 

人生はその後も続いてくわけだし、ほっといて病気が治るわけないのだから、相手方、このブログを読んでるかは知らんが、あんた達みたいに「はい終わり」ではないのだよ。

 

ストイックな性格で、ある意味、良かった。

ストイックさは時に自分を苦しめる事もあるが、けれども、精神疾患を患ったものにとっては、これのあるなしで、結果が大きく違ってくるのではなかろうか。

 

鬱になると、自分でも怖いくらいに、何もできなくなる。

できない自分を責めて、疲れる。

余計に動けなくなる。

できた事が、どんどんできなくなっていく。

体が動かない。

だから動きたい気持ちも減っていく。

諦めに変わっていく。

 

どうやって抜け出すの?一人じゃ抜け出せないんだよ。

誰かの手を借りたい、けども、頼れない。

そんな性格だから病気になるわけで。

 

身近に、そんな人がいるなら、どうか手を差し伸べてやってよね。

長い目で。

何度も、何度でも。。

あなたが差し伸べた手を、もし、つなぐことができたら、ゆっくりゆっくり、ゆっくり、まるで歩き始めたばかりの子の手を引くように、闇の中から外へ連れ出してあげて欲しい。

 

よほどストイックな私でも、一人で這い上がることは出来なかったのだから、出来ないで苦しんでる人のほうが、何倍も何百倍もいると思うので。。

 

なんか、書いてるうちに、他の人格になってたけど、私に戻ったみたいキョロキョロ