こんにちは。
コロナ禍の中、皆さん、お元気でお過ごしですか🍀
久しぶりに更新できます。



今年も何やかんやと色々ありました🥴



長年お世話になった心療内科の先生が突然亡くなって自暴自棄になったり(理解してくれてる人が、この世から居なくなるのは絶望に近いです😢)、



母の店に猫が迷い込んで徹夜で消防や警察とゴチャゴチャあったり(今池ご近所トラブルも)、



大好きなマッキーの逮捕・裁判もそうだし、スマホは突然壊れたし、三浦春馬くんの自殺でSHINeeジョンヒョンの事が結びついて2週間近く寝込んでしまったり。。



つい最近まで、生きる意欲が低下した状態が、ずっと続いていました😢




けれど、気晴らしで始めたネットゲームで3週間ほど前にたまたま知り合った人(男女)と仲良くなり、たまたま私と同じHSP(高感受性)に近くこの世に生きづらさを感じてる人達で、、😲




会ったことはないですが、チャットでたくさん意見交換をし、学びも多く、社会復帰する為のリハビリとなっています🐣




何度も希死念慮に襲われますし、これからもそんな日はあるとは思いますが、2人に出逢って、なんとか少し暗黒から抜け出せそうにも思います。




このタイミングで出逢えたのは、神様からのプレゼントだと思いました🌈




私は、元から療養生活を何年も送っているおかげで、コロナの世の中になっても、生活スタイルが変わる訳ではなく、逆に外が静かになって私には快適です😊




ソーシャルディスタンスも、パーソナルスペースが広い私にとっては、人にあまり近寄って欲しくないから有難いし、潔癖症だから、皆が消毒に気を遣うようになって嬉しい世界です😆
(特に、トイレの後手を洗わない男性が世の中に多いのが、不快だったし☹️)




私の身近には高齢の祖母や、体の悪い親友やバンドメンバーがいるから、早くワクチン出来て欲しい💉😢



絵夢からのお客様に教えて頂いた言葉「気にしないで気をつける」🍀



皆さんはきっと、ストレスが多いことと思いますが、どうか体に気をつけてお過ごし下さい。。




一つだけ。。

今のコロナの世の中になって、急に自分を取り巻く環境が変化して、それまで当たり前にやってた事が出来ない状態になり、外に出るのもままならず、ストレスが貯まり、でも発散する事すらできない。
どうなっていくのか、先も見えない、長いトンネルに居るみたいな状態。


それは、突然、鬱になって動けなくなった人の心や環境にも似ています😞(他の病気も当てはまりますね)


こんなに苦しくて、しんどいんだな、、って、世の中の健康な人達が自分に置き換えて少しでも、考えるキッカケになればいいと、私は思っています。。



人の痛みが解らない、解ろうとしない人間が増えた世の中に、神様が与えた課題だと、私は勝手にそう考えています🍀