昨日ついに見学に行ってきましたキラキラ

市がやっている療育教室!!

 

いつも参加している親の会のママさんから話は聞いていたんですが、なんせ車がないと行けない距離だしまだ二人で車で行けるわけではないので、今年度は断念していましたえーん

 

いつも来てくれている保健師さんからも「これたらいいのにね~」と言ってくれてはいたのですが…あせる

 

ですが、今回同じ呼吸器っ子ママさんが、また車出すよ~と言ってくれたこともあり、見学してきましたチュー…むしろ、見学というよりも寝転がっても良い場所まで作ってくれて待っててくれましたびっくり見てくるだけと思っていたのに、参加してきちゃいました(笑)

 

最初はさっちゃんも慣れない所と私も娘と荷物の移動をどうしようかとやっているうちは泣いていたのですが、とりあえず吸引と抱っこで落ち着きチュー

療育の先生もちょこちょこ気にしてくれて、見に来てくれたり、挨拶しに来てくれましたラブラブ

 

最初は身体のマッサージと運動をしてもらって、そのあとは皆集まって歌ったり、踊ったりしていましたチュー

娘はまだ一人じゃ座ったりもできないので、あしゅの支えでお座りの体勢で歌ったり踊ったり見学と参加をさせてもらいましたチュー

 

そして今日のメイン?はトランポリン!!基本的には発達がゆっくりな子の教室になるので、ママさん達はお子さんに合わせた感じでトランポリンを親子で楽しみ音譜

私たちにもやってみる!?と声かけてもらったので、さっちゃんを抱っこしていざトランポリンへ!!

 

お子さんによっては、療育の先生たちが補助でトランポリンを押してくれたりしてくれていたので、座って先生たちのサポートを受けようと思って座ろうとしたら…さっちゃん「え?座るの?」みたいな顔…ガーン

 

結局抱きかかえてあしゅがビョンビョン飛んでましたあせる

 

当の本人はゆらゆら好きですから大爆笑!!爆  笑

皆に「笑ってる~!!」と言われて目立つデビューとなりました(笑)

 

他にも歌やお友達が近くに来て話しかけてくれたり、ニコニコが止まらないさっちゃんラブラブ

楽しかったみたいですラブ

 

楽しい時間でしたが、隔週月2回の教室なので、3月はこの日がラスト。卒園式もありましたえーん卒業するのは、親の会でも一緒の男の子キラキラ

4月からは小学生になるので、卒業となりました。

 

全く知らないママさん・お子さんじゃないから、色々とママさんの話を聞いたらあしゅまでうるっとしてしまいましたえーん

 

寂しくなるけど、また親の会や大学病院も一緒だし!!

新たな旅立ちですねおねがい

 

卒業と入学を同時にした日みたいになっちゃいましたが、呼吸器っ子ママさんも全然車だすよ~なんて言ってくれてえーん

さっちゃんがあれだけニコニコ楽しそうにしていたので、さっちゃんのためにもお言葉に甘えて外来などと重ならない日は行ってみようと思います!!

 

 

花花花花花花花花花花花花花花花花

 

ブログご覧いただき、ありがとうございます!

皆様のイイネ!やブログ村ポチっとしていただけているのに

励まされ更新できています!

応援よろしくお願いします!

 

 


にほんブログ村