呼吸器っ子ママさんが主催で行ったイベントに娘も私も出店をしていてバタバタしていたので、更新が遅れましたえーん

 

検査入院2日目は朝イチで娘はMRIの検査!!

 

すでに前日採血と点滴は終えているので、痛い事はないのですが22時のミルクが最終で朝は点滴のみで注入なしになってしまっているので、お腹がすいてギャン泣きしているんじゃないかと心配ガーン

 

あしゅも一応娘のMRIが全身麻酔で行うため、手術室で行うので1時間前に来てくださいと言われていたので、朝からバタバタと動きいざ出たものの、予想以上の渋滞チーン

今まで娘が入院していた時に面会行ったりしていてもここまで混んでいる事はなかったのにあせる

 

慌てて病院に連絡して遅れることを伝え、とりあえず急いで病院にビックリマーク

どこの道も渋滞しまくりで結局急いでるに入らなかったんですけどねチーン

 

駐車場に止めて、病棟まで急いでいくとちょうど検査に出発するところだったらしく、ちょっとご機嫌ななめのさっちゃんに挨拶えーん

 

小児病棟から関係者が通る道の入り口に繋がるところまでお見送りしてきましたひらめき電球

 

一応検査の予定は1時間半。

終わるまでまだまだ時間があるので、病院内の食堂で朝食を済ませて、あとは病棟内の休憩できる部屋で22日の出店するものを内職しておりましたあせる

 

すると11時半ごろ看護婦さんから戻ってきたよ~ビックリマークと声をかけられ、ベッドに戻るとさっちゃん爆睡びっくり

 

まぁまだ検査から帰ってきたばかりだし、麻酔も抜けてないんだよね~なんて思いつつ…

ベッドサイドで内職しつづけ(ベッドサイドは医療機器があるので携帯は禁止。)…

しつづけ…

 

起きない!!真顔

 

確か麻酔科医の話を聞いた時は10分くらいで目覚めるとか言っていたような気もしたけど…チーン昼爆睡したら夜寝れるんか!!

 

と思っていたら、内科の先生が声をかけにきてくれて、いつもの在宅の定期外来分の事をやってくれてひらめき電球

 

そのあと外科の先生も来てくれて、カニューレの中をファイバーでみるものの、気管内はとてもきれいチョキとお褒めをいただき、先生がカニューレ交換をしてくれて外科も終了びっくり

一瞬起きたのはカニューレ交換の刺激があった時のみあせる

吸引したらすぐに爆睡モードになってしまいましたチーン

 

そこから看護婦さんと喉頭気管分離の相談をさせてもらったり(というか話を聞いてもらったのですが…)

外科の先生が良い報告もしに来てくれました!!

 

なんと気管軟化症がかなり良くなってきているみたいでチュー

いつもはさっちゃん起きている時にファイバーでみることが多いのですが、今回は麻酔が抜けきらなくて寝ている所を診てもらったので、泣くわけでもなく全然潰れている感じもそりゃぁしないのですが、寝ていても分かるのかな!?

 

でも外科の先生だし、何かしら判断できるポイントがあるんでしょうけど…。

 

で、何だかんだ3時前あまりにもさっちゃん起きないので、普段昼間に済ませられない事をやりに一度外出ひらめき電球

 

1時間くらいで戻ってきてもさっちゃんまだ爆睡中…笑い泣き

 

マジで夜中大丈夫かコレ…あせる

 

すると5時半ごろになって、やっと起きだしたさっちゃん!!

一応まだ怖いので、起きても大人しくしてくれていたから呼吸器は付けておきましたひらめき電球

 

6時くらいになったら帰って家の事やろうと思っていたのに(笑)

結局脳外科の先生も結果を聞くにも忙しくて会えなかったので、帰り際に在宅分の水を今回は院内処方で出してもらっているので、預かって帰宅ひらめき電球

 

なんだかんだ家の事をやっていたらあっという間にいつも娘が寝てからご飯を食べる時間と一緒びっくり

 

あっという間に1日終わりましたあせる

 

明日は特に問題なければさっちゃん退院ですビックリマーク

朝にはパパを仕事から迎えに行ってさっちゃんに会いに行かねばーチュー

 

 

はな桜**はな桜**はな桜**はな桜**はな桜**はな桜**はな桜**はな桜**はな

 

ブログご覧いただきありがとうございます!

皆様のイイネやブログ村ぽちっとしていただけているのに

励まされ更新できています!

応援よろしくお願いします!

 

 


にほんブログ村