バタバタしていて気が付けば5月も今日で終わりえーん

ひぇ~あせる更新もあまりできずすみませんえーん

にも関わらず、ブログに訪れてくれて読んでくれている皆様ありがとうございます!!

 

リハ入院のための外来に行ってから2週連続で病院や療育で外出していたのと、リハ入院が1ヶ月程度の待ちで行けるんじゃないかということで、私も付き添い入院のため、家に帰ってきて色々できないことを考えて、気切バンドを新しいのを作ったり…暑くなってきたので洋服そろえたりとバタバタでしたチーン

 

5月は整形や眼科・耳鼻科の外来がないため、外来に行くのが2回で済みひらめき電球

 

この日は脳神経外科と内科チュー

 

脳神経外科は4月のMRI検査結果を画像を見ながら細かく説明してくれるとの予定で4月の外来と一緒に予約を入れていたのですが、先生が緊急オペになってしまったので、この日はキャンセルあせる

 

5月の内科の予約日に入れてくれてありましたチョキさすが先生ラブラブ

 

いざ、脳外科に行って呼ばれて検査結果を説明してもらうと…

今回は頭部とおしりのMRI。

 

さっちゃんはおしりの上に毛巣洞があり、神経などにも当たると動きにも支障が出てきてしまうため経過観察で撮りましたひらめき電球

特に毛巣洞に関しては大丈夫との事だったのですが、さっちゃん、実は背骨が外側に反っているらしくびっくり

 

若干反り具合が強く、尚且つその辺りの皮膚や脂肪が薄くあせる褥瘡に注意するように言われました笑い泣き一応気にはなってたから普段ベッドにいるときも当たらないようにはタオルでカバーしてあげてはいるんですけどねえーん

 

そして頭部ももう1年以上前に撮影して以来だったので、ちょっと心配していたのですが、脳はちょっと水が多いけど、ちょっと多いくらいで問題はなし、それ以外も特に何も見られずチュー

 

ただ、頭部の頭蓋骨低形成はむしろ骨が1枚欠損しているらしくびっくりでもすごいなと思ったのは他の骨がカバーしてくれるように成長しているみたいとの事ひらめき電球確かに生まれた時よりも柔らかい所は少なくなりましたビックリマーク

それでも全て多い被さってくれるかは分からないし、まだ脳や骨が成長するから手術とかはできないといわれたのですが…あせる

 

さっちゃんの身体は頑張ってくれてるみたいですえーん

 

そしてもう一つ分かったのが中耳炎ポーン

 

検査結果のデータを一緒に見てたら最後に中耳炎ポーン

え、めっちゃ補聴器つける練習してますけど…あせるしかもこの前検査入院の時に耳鼻科行ったし笑い泣き次の予約8月だしあせる

 

そしたら脳外科の先生曰く、早急に治療しなきゃいけない感じではなさそうだから、次に耳鼻科行った時に先生に伝えてという事になりましたあせる

 

…ってか、その外来すらもしかしたらリハ入院してる可能性もあるんですけどね…ガーン

 

脳外科も緊急性がないので、とりあえずは本人の成長で様子を見ることに笑い泣き

次の脳外科は1年後になりましたチュー

 

で、何だかんだ話していたらあっという間に内科の時間も近づいてきていたので、内科に移動ひらめき電球身体測定を済ませて、いつもの待合の場所に行こうとしたら…ん!?親の会のママさんとお子さんに遭遇DASH!

 

最近病院行くたびに知り合いに会っています(笑)

 

話をしつつ待っているとさっちゃんが呼ばれて、お友達はリハビリがあるということでお別れ笑い泣きこのあとお友達はまた親の会にいるママさんお子さんと会ったそうです(笑)

 

内科は特に予防接種とかもないので、カニューレ交換と栄養の相談ひらめき電球

検査入院の時の採血結果が出たので、それに合わせて主治医の先生がメニューを考えてきてくれましたひらめき電球

 

採血の結果は鉄分だけ引っかかり…あせる鉄剤の処方にガーン

他は採血では問題なかったのですが、さっちゃん身長の伸びがあまり良くない割に横にはムチムチ伸び盛りなので…ちょっとカロリー控えめメニューに変更になりました笑い泣き

 

来月リハ入院にならなければ、いつもの大学病院で再度身長・体重で見直すかもしれませんが…あせるリハ入院してもきっとまた身長・体重は計るとは思うんですけどねあせる

 

さっちゃんもママとダイエット頑張りまーす笑い泣き

 

 

音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

ブログご覧いただきありがとうございます!

皆様のイイネ!やブログ村ぽちっとしていただけているのに

励まされ更新できています!

応援よろしくお願いします!

 

 


にほんブログ村