こんにちは

福井市で、子育て中だけでなく幅広い年齢層を対象としたアイシングクッキー教室をオープンさせたいなぁ…と、さっそく準備をはじめた yukoです。



アイシングクッキーのいろいろな技術を、きちんと一から身につけたくて、全国的にも名の知れた素晴らしい先生がいらっしゃる、お隣石川県の小松までせっせと通って受講した『JSAアイシングクッキー認定講師講座』

それがすべて終了。

ということで、思い出たっぷりの作品たちを、全て並べてみました。


{C87D2A71-B8F4-4C00-8629-838403FD5048:01}


自分で言うのもなんですが、ほんと、感激です‼︎

受講中はデザイン画の宿題があったり、自分で予習、復習したり、それはそれで大変だったけど、考えてみたら
自分でデザインした作品がちゃんと作れるなんて、すごいことですよね。

素晴らしい作家さんや先生方がたくさんいらっしゃるこの魅力たっぷりのアイシングクッキーの世界の中で、私が作った作品なんて、未熟なものばかりだけれど、今出来る限りの力で、精一杯努力した私にとっては、多分、一生の思い出となる作品たち。
とてもじゃないけど、食べれられない…
味見してみたいけど…笑

一生飾っておけるような、いい方法ないですか?
昔、飾りパンを壁にかけておいたら、残念ながら、いつの間にか虫が食ってました。
アイシングクッキーは、時間が経つとどうなっていくんだろう⁇