【イベントレポート準備編】七夕夏祭りワークショップinプラザノース | さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

さいたま市見沼区 プリザーブドフラワーのお花教室 petit chocolat プティショコラ

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのお花教室を行っております。大人可愛いアレンジメントをご提案しています♡オンラインショップも運営しております♪
1dayやコースレッスン、新商品のご案内などをさせていただきます。

こんにちは。

 

 

さいたまのお花・ビジューアクセ教室 petit chocolat プティショコラの山岡です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ずっと以前から準備をしていた夏のイベント、七夕夏祭りワークショップでした!!

 

 

一丸となって頑張った仲間たち♪

 

 

今回は準備編のレポートです♡

 

 

 

 

 

 

今回のイベントは、ネットショップ開店コース二期生の提案から始まり、急遽決まったものでした。

 

 

 

 

『自分たちだけで、イベントのワークショップやってみたいよね~』『じゃあどっか場所借りてやってみちゃう~?』といったノリで始まりました。笑

 

 

 

 

 

そして、場所を広く借りれるプラザノースさんを借りることに。

 

 

ここでも途中でいろいろな諸事情により、突然内容を大幅に変更することに。。!!笑

 

 

ず--っとドタバタな準備期間でした。。^^;

 

 

今更だけど、自分たちだけで全部やるって大変なことなのねと。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、イベント前日もギャラリーの部屋を借りて、展示スペースの準備を。

 

 

 

 

 

途中、こんなすごい機材も出てきたりして。笑

 

 

 

{CC0E1B9D-37DD-49BB-BEB9-E70B5DA85EA6}


 

 

 

 

 

 

しかし予想以上に、展示スペースは、とてもいい雰囲気に仕上がりました。。♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーを2部屋借りたので、すごーーく広々スペース~♡

 

 

 

 

和のコーナー。

 

 

 

 

 

 

petit noixさんの作品。

 

たくさんの資格をお持ちのプティノワさん。

 

 

木の実やハーバリウム、リボンやバッグなど、たくさんの展示をされました♡

 

 

 

 

 

 

Atelier Fleursさんの作品。

 

可愛いお花のアレンジやキャンドルなど、色とりどりの作品たち♡

 

 

 

出産祝いコーナーも^^

 

 

 

 

 

 

happychanさんの作品。

 

 

キャンドルアレンジや、ネットショップで販売中の作品を飾りました^^

 

 

 

 

 

 

 

cocottoさんのコーナー。

 

ココットさんらしい、可愛い森のシリーズに♪

 

 

 

 

 

katy katyさんのコーナー。

 

女性らしいロマンティックな雰囲気のお花たち♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、子供たちに大好評だったこちら♡

 

 

七夕イベントということで笹コーナー♪

 

 

 

 

 

 

ヨーヨーコーナー♪

(ワタクシ10個くらい作ったあたりからヨーヨー達人になってました!笑)

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップブース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、一番難関だった外のガラスケース。

 

 

 

今回ギャラリーのお部屋を2つも借りたので、大きなショーウィンドウが3つも!笑

 

 

こちらを作るのがなかなか大変でした。。

 

 

 

 

ここは夏のお祭りをイメージ♪

 

 

 

 

 

こちらは大人の海のバカンス風に。

 

 

 

アンティークなウェディングスペースに。

 

 

 

なんとか形になっていますか。。。???笑

 

 

 

 

 

そして、前日の準備から当日まで、ずっと頑張ってくれたプティノワさんの娘さん15歳!♡

 

 

お客様の呼び込みから小さなお子さんのお世話まで、本当に頑張っていました!!

 

 

 

本当にたくさんの方に協力していただき、今回のイベントが完成致しました!!

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

では、次回のブログでワークショップ当日のレポートを書きたいと思います♡

 

 

 

 

petit chocolat

 

 

 

 

 ただいま募集中のレッスンはこちら♡

 

【1dayレッスン】

 

カフェラマーノのドライフラワースワッグレッスン

とってもおしゃれなカフェにてレッスン致します♪

お時間が合いましたらぜひどうぞ^^

 

1dayお花レッスン6月サマーアレンジレッスン

夏にぴったりのアレンジを多数ご用意致しました

 

三橋の森カルチャー

ウェディングプリザーブドフラワーレッスン

7月以降の回にて募集中

 

【コースレッスン】

シーズンコース夏コース

只今一時募集を修了しております(リクエスト可)

 

プティショコラオリジナル初級コース

まずは基礎から学びたい方はこちら

 

プティショコラオリジナル中級コース

ボリュームのあるアレンジばかりでご好評です♪

 

ネットショップ開店コース

三期生募集中!!

 

ウェディングコース

 

ビジューアクセお教室開講コース

 

メイスタイルダイパーケーキレッスン

 

 

 

【その他のレッスン】

オーダーレッスン

作りたいアレンジが決まっている方はこちら

 

体験レッスン

教室の雰囲気が見たいからはこちらがおすすめです

 

リメイクレッスン

眠っているパーツをお好みのデザインにチェンジ!

 

 

おうちアトリエレッスンのスケジュールはこちら

 

お気軽にお問い合わせください♡

 

 

 

 

プティショコラネットショップはこちら

 

リニューアルオープン致しました!!
 
 
 
 
 

 

(月間スケジュールもこちらからどうぞ)

 

 

プティショコラメルマガ登録はこちら

(不定期配信中♡) 

 

 

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

良かったらいいねや口コミお待ちしております☆

 

プティショコラの掲載ページはこちら

 

 

 

 

じゃらん掲載中

 

プティショコラの掲載ページはこちら

 

 
 
教室・スクール検索『趣味なび』
趣味なび掲載中