今週末のみかちんはアートなウィークエンド♡♡♡

六本木ヒルズ森美術館で開催されているフェルメールとレンブラント展へ♪

チケットに描かれているのはとても有名な1枚!

水差しを持つ女

会場外の大きなポスターにも↓


こちらの展示は全てがフェルメールとレンブラントの作品だけではなく、オランダの黄金時代をフィーチャーしている回顧展!

世界初の株式会社、東インド会社が設立し世界貿易で富を得て・・・

裕福な市民が絵画を求めるようになった時代です!

その中でも気に入った絵のポストカードを購入してみました♡♡♡


こちら↑は恋の病という表題!

ヤン・ステーンの描いたもので、この画家はちょっとした風刺画でもあるのがユーモアがあって気に入りました!


こちら↑はその時代の建築画!

実際の建築を描写したものではなく、表現したいものを組み合わせて描かれているのだそう。。

ダン・ブラウンの小説、ダヴィンチ・コードや天使と悪魔の一節を思い出した絵だったので購入!


こちら↑はその時代の恋愛を表現したもの!

ラブレターのお返事を書いてる様子なんだそう!

現代の通信を利用したやり取りとは違って、スローに進む恋愛♡♡♡

待つ時間がより愛を深める。。

こんな時代を私も生きてみたかった(ノ´∀`*)♪


という事で、いつかオランダにも出向いてみたいな・・・

お仕事頑張れ、みかちん♡♡♡


ちょ、ちょ、ちょ、

ちょっと待って!!!!

メインのフェルメールとレンブラントの絵を購入していないでは無いですか!(笑)


光を描くフェルメール

闇を描くレンブラント


どの絵も有名すぎて・・・

欲しいって思えなかったんです(笑)


けど、こちらを購入してみました♡♡♡

水差しを持つ女!


アンリシャルパンティエコラボ♡♡♡


プティ・タ・プティ♡♡♡

普段はエッフェル塔のミニピックが水差しだったので、思わず購入!!!!



みかろぐグルメは移転しました♡
http://mikalog.tokyo





※人気記事!!!!
ハワイ女子旅を総まとめ読みはこちら↓↓↓
…女子旅ハワイ総集編まとめ読み…
http://fanblogs.jp/mikarogutabi/archive/1/0