先日はインフルエンザ予防接種を受けに社の本部がある虎ノ門へ



ランチに予約した東京エディション虎ノ門は、てっきり社屋の高層階にあるのかと思って予約してましたが、まったく別の建物と当日に発覚😂

注射を打った後に(笑)
強風のなか、ほぼ愛宕?神谷町?まで虎ノ門ヒルズ駅から徒歩移動しました💦

汗汗で内装とかまったく撮れませんでしたがランチをご紹介


下調べしたブロガーさんたちはセットランチばかりでしたが、内容に惹かれずアラカルトでオーダー


この日は上から3番目のお魚料理


お天気はあいにくの曇り空でしたが、東京ベイエリアを一望


先にハードパンとバター


このバターには味噌とポン酢が練り込まれていて日本人には落ち着くお味


こちら
スロークックドサーモン、ポロネギグリルのマッシュ、レモン、イクラ




前菜なしのいきなりメインですが😂

ふわふわと柔らかな大きなサーモンの切り身に白ワインソースが優しく絡みとても美味でした。


締めにアイスクリームを🍨
海外のお客様多めのせいか3 scoop は想像以上の量でした😅


こちらデザートメニューの
杏仁豆腐、宇治抹茶とオーガニック緑茶、シシリアンピスタチオ

こちらの東京エディション虎ノ門は東京タワーも近いので、ラグジュアリールームへ宿泊の方が醍醐味を味わえるかもしれません。